グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年05月24日

be alive  小柳ゆき

【しみじみ 聴いてしまう曲】
~ be alive  小柳ゆき ~

♪いつまでも この想いは
かわぬまま 必ずここにあるハズ





好きな曲なので カラオケでも歌います
・・・うまいか下手かはおいといて(^^;)

「be alive 小柳ゆき」


ちなみに 私はこちら
「音楽寅さん」にて
ミスチルの桜井さんが歌った「be alive」
も好きでよく聴いています

「ミスチル桜井さん be alive」


・・・しみじみ・・・  

2013年05月21日

【だいじょうぶくよくよすんな~♪】

【だいじょうぶくよくよすんな~♪】
~ 元気になれる曲 ~





だいじょうぶ くよくよすんな
だいじょうぶ めそめそするのは ・・・しょうがないな
あることないこと言うやつなんか
私がちょっと言って
カツンと そうガツンと
メリメリっと  バチッと だいじょうぶ やっつけてやる!

「FUNK THE PEANUTS - ハイッ! ハイッ! ハイッ! ハイッ!」


ファンピー1号とファンピー2号の
かけあいながらの歌が 聴いててホント元気になれるんです♪

昔から好きだったけど
いまになって 前以上に好きになったかも(^^)  

2013年03月31日

STILL @DREAMSCOMETRUE

心はまだこんなにも
あなたを好きだわ

こんな人ごみの中でも
あなたを見つけられるほどに



学生時代に
とにかく聴きまくった曲です

ホント 情景がそのままに浮かんでくる歌詞に
なんど涙したことか・・・(ToT)


なにもかもがなつかしい・・・

「STILL DREAMSCOMETRUE」 
  

2013年03月09日

【これ聴いてるだけで泣けてきます】

【これ聴いてるだけで泣けてきます】
~ジプシーキングス インスピレーション~

時代劇のエンディングテーマに
フランスの音楽バンドを持ってきた

そしてそれがこんなにも日本の風景と
合うってのはいったいなぜなんだろうか





それにしても・・・
この曲聴きながら 日本の風景写真を
眺めていると それだけで涙が出てくる(ToT)

学生時代にアルバム買って
聴きまくったものです

超名曲ですよね

「ジプシーキングス インスピレーション」

  

2013年03月05日

太陽と埃の中で @C&A

「追いかけて 追いかけても
つかめないものばかりさ

愛して 愛しても
近づくほど見えない」





二度目三度目かもしれないけど
やっぱりいい曲だなーと思うので
アップしてみる

「太陽と埃の中で」
  


2013年02月01日

【今日の音楽】

【今日の音楽】

「誰かに嘘をつくような人になってくれるな」 父の願いと
「傷ついたって笑い飛ばして傷つけるより全然いいね」 母の愛

【Greeeen 遥か】


この部分の歌詞 好きですね♪  

2012年11月17日

【オリジナルベストって必ずつくるよね】

【オリジナルベストって必ずつくるよね】
~なつかしのカセットテープの時代~

「くみちょうほーむぺーじ」

学生時代につくっていたほーむぺーじ
ひさしぶりに見直してみたのですが・・・
「ドリカムのベストカセット」を
無駄な秒数が「5秒以内」とかで編集していたものです




2時間テープ 各面60分ずつ録音

SIDE-A
1 うれしい!たのしい!大好き!
2 さよならを待ってる
3 眼鏡越しの空
4 決戦は金曜日
5 忘れないで
6 a little waltz
7 あなたにサラダ
8 銀河への船
9 晴れたらいいね
10 朝がまた来る
11 二人のDIFFERENCE
12 Eyes to me
13 時間旅行

SIDE-B
1 LOVE TIDE
2 go for it!
3 LAT43゚N
4 The signs of LOVE
5 あの夏の花火
6 STILL
7 7月7日、晴れ
8 いろんな気持ち
9 LOVE LOVE LOVE
10 サンキュ
11 未来予想図Ⅱ
12 WINTERSONG
13 HAPPY HAPPY BIRTHDAY

我々世代はみんなこんなことした記憶がありますよね♪
こういうの つくるのが楽しくて楽しくて☆

そして できあがると友達に自慢したり 聴いてもらいたくて
早速ドライブがてらどっかにでかける、と


MDが出てきて
CD-Rが安くて高品質になって
mp3プレイヤーが出てきて・・・

いまではカセットなんてつくらないし
そもそも再生できる機械がなくなりつつあるけど
なんか 古きよき思い出を思い返しました

♪そんな時代もあったねと~ by中島みゆき  


2012年11月16日

よろこびのうた

昔聴いたときと
いま聴いたときで
また違う味わいがある





そういうところが音楽(アート)のいいところ

「Dreams come true よろこびのうた」


名曲です  


2012年10月30日

Namie Amuro Chase the Chance





夢なんて 見るもんじゃない
語るもんじゃない
叶えるものだから

【Namie Amuro - Chase the Chance】


あらためて聴いて いい曲だなあと♪
いい歌詞ですよね☆  

2012年10月05日

The signs of LOVE





有名どころで申し訳ありませんが
やっぱりハズせない名曲なんですよね

つくづく「いい曲だなぁ・・・」
としみじみ聴き入ってしまいました

The signs of LOVE WONDERLAND1999


「ドリカム好きな人って
恋愛してるってことなんだよ」

と当時言われたのを思い出しながら・・・
  


2012年09月21日

Mr.Children GIFT

【Mr.Children GIFT】
~大切なことに気がつける曲~





「白か黒で答えろ」という難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で 僕らはまた迷っている 迷っているけど
白と黒のその間に 無限の色が広がっている
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色 いま君に贈るよ

「Mr.Children GIFT」


「0」か「100」かではなく
その間にこそ大切なものがある

でも 気がつくと「0」か「100」か求めていませんか

そのことに気がつかせてくれる 素敵な曲です♪  

2012年09月11日

どりかむ

先日きれいに掃除したわけで

一つの棚に すべてのアルバムと
すべてのシングルを集めてみました



持っているDVDやビデオも並べてみました



・・・あれっ、これしかないっけ?
というかDVDとか最近買ってないんだよなー

あとで買い損ねたやつはそろえておかないとだ♪

オルゴールバージョンとかも欲しいなぁ。。。  


2012年09月06日

「SAYYES」 @CHAGE&ASKA

「♪ 言葉は 心を 超えない~」





2番の出だしってこれまたマイナーな(笑)
でもね あらためてこれって真理だなって

【あなたの心の中を素直に全部見せて欲しい】
【あなたはかっこつけてかくしているよね】
みたいに言われることがありまして

それについて 素直に話すのですが
「このことについては・・・」
「あのことについては・・・」
と相手から聞かれたり
話している最中に 「こっちも言いたい」
「あっちも言いたい」
ということがたくさん浮かんできて
結局話しきれない・・・

端的に事実だけを羅列すると 気持ちが伝わらない
気持ちを伝えようとすると 事実が伝わらない

【全部をそのままに伝える】
って それこそ「心」をそのまま取り出して
「はい どうぞ」って渡さないとできないなって

そんなことを感じているところに
なつかしいフレーズとともに脳内に浮かんできたわけです


特に ドラマの内容ともあいまって
「男女間」であるほどに
この内容は当てはまる気がしてならないんですよね

・・・ああっ こころをそのまま取り外して
相手に渡せるようにならないかなーと思う自分もいるし

それができるようになると
「つまらなくなる」
というのもまた感じる自分がいる

わからないからこそ おもしろいんだよね(^O^)



「SAYYES @CHAGE&ASKA」
  


2012年08月07日

ROCK IN JAPAN2012

8月4日(土)
行ってきました♪ ひたちなか海浜公園へ

「ROCK IN JAPAN2012」



すっげーよかった!!!(≧▽≦)

と一言で終わるのもなんなので以下感想
といっても音楽ど素人な意見なので
音楽専門家さまからご意見がありますと
なんとかんとも・・・な感じになりますので
気楽に読んでくださいませませ(笑)


朝一でテントを張り
ゆったり「休める場所」をつくった上で
10時30分からの
「ORANGE RANGE」のステージへ

ちょいと早めに行ったこともあり
そしてラッキーなことに手を伸ばせば届きそうな
そのくらいのアリーナに行くことができました

のっけから「お願い!セニョリータ」
ということで テンションMAX!!!

「灼熱の太陽」が照らす中
歌って 踊って 叫んで・・・
うん たった30分だったのに
「汗だくで身体が動かなくなるくらい」
まで全力を出してきまして・・・
締めは「以心電信」ということで

あー すでにこの日の体力のすべてを使った感じでした(爆)

しかし 休む間もなく移動して
「チャットモンチー」のステージへ

ドラムが辞めたということで
二人になったばかりの「チャットモンチー」
しかしパワーダウンするどころか
パワーアップしたのではないかという勢いでした!!
全力で演奏 歌っている姿は
やっぱり人を感動させるものがありますね
交互にドラムを叩きにいくその姿
演出まで含めてむしろよかった♪


・・・ということでのっけから楽しみまくった私ですが
炎天下の中 ステージ前で踊り 歌い続けてきた私は
ここでダウン(ToT)

テントに戻って 寝ながら聴くことに
というか 動けなくて 気がついたら寝てました(爆)

「くるり」
「エレファントカシマシ」


この2アーティストは
ゆったりと聴く余裕もなく
テントで爆睡(^^;)
なんとなく記憶にはあるのですが・・・

「♪くーだらねーと つーぶやいてー」
のところではっと目が覚めて聴きに行ったのは
ここだけの秘密(笑)


んで 起きたところでまだ疲労感はぬぐえず
でもお腹も空いたので軽くお昼を食べにフードコーナーへ
・・・行列を見て「このまま待っていると次が間に合わない!!」
ということで一番空いてるところで軽く食べつつ

迎え撃つステージは

「木村カエラ」
さりげなく好きなアーティストだったりします
とはいうものの CDで聴くのが好きということではなく
「ライブパフォーマンス」の上手さが楽しみでして

そんなわけでここは全力でステージ前に!!!
でも混雑しすぎて前の方には行けず(ToT)
後ろの方で見ることになりましたが・・・

さすがの演出に「やられ」ました!!
あらためて帰りの車内で聴きながら帰りました(^^)
でも やっぱりCDだといまいちに感じるんですよね
なんでしょ やっぱりライブだと力を発揮するタイプっているんだなあって
そんなことをつくづく感じました

・・・で ここでまた体力不足ということで(^^;)
ひとつアーティストをお休みしつつ
その次の「本番」に備えました

その本番とは

「Perfume」

いやね これだけ有名になってしまうとどうなのかな
と思う部分もありますが
(根っからのあまのじゃく)

「三人そろって パフュームです!!」
を生で見たかった

なんて口が裂けても言えない(爆)


でもね いざはじまってみると
ホント「さすが」としか言えない
盛り上がり方や演出でして

おそらく その日の会場全体で
最も盛り上がったなというのを感じました

ちなみに ものすごく運がいいことに
なぜかステージ真ん前あたりに陣取れる流れに乗っちゃいまして
間近で楽しんできました♪

もう最後だし ということもあり
すべての力を出し尽くしてきました


あらためて 「ライブ」っていいなぁと実感
日ごろCD等ではよく聴くけれども
こうして生演奏を聴くと また別のものを感じますよね

自分もこうして日々「文章」にして何かを語ったり
たわいもないことを話したりしていますが

「直接会った時とイメージが違う」
と言われることも多々あるわけで

やはり人間は「人と人との直接の関わり」の中でこそ
「言葉にできない何か」をやりとりできるのかもしれない

そんなことを感じました

来年もまた行くぞー!!!(≧▽≦)
  


2012年08月03日

go for it @dreams come true

♪ あなたとはとうていかなわない
もしも「ツー」と言えば
笑って「スリー」と答える





これをリアルタイムで聴いていた当時
「えっ、何がおかしいの?」と思って聴いていました(爆)

普通、「ツー」といえば「カー」ですよね(^^)

「ツー」と言われて「スリー」しか浮かばなかった
そんな当時の自分を思い出しながら
聴いていました

いま聴くとまたいろんな味わいがあるなぁ・・・

あの当時はそんなに好きでもない曲でしたが(笑)

まあ 「毎日3時間は必ずドリカム聴いていた」
というほどにはまっていた時の「聴いていない」なので
それでも週に3回くらいは聴いてましたが(爆)

いま聴くとこの曲 けっこうハマるものがありますね♪

「go for it! DREAMS COME TRUE」
  


2012年07月30日

サンキュ. @ドリカム

私のドリカム好きの原点であり
いろんなところをまわってはまた戻ってきます





「何も聞かずに つきあってくれて サンキュ.」

言葉を交わすこともなく
一緒にいることが 相手に与える安心感や心強さ
うれしさなど 様々な感情が湧き上がります

その様々な感情がすべてこめられている言葉

「サンキュ.」

ありがとう だとちょっとかしこまっちゃう
そこを「サンキュ」にすることで
より親密な そして大切な相手なんだろうなって

そんなことを感じています

単純に はじめはメロディにはまり
一通り聞いてから歌詞を堪能し
飽きたようで しばらく離れていたけど
やっぱりここに戻ってくる

ああっ ドリカム やっぱりいいなぁ♪


「サンキュ. DREAMSCOMETRUE」
  


2012年07月29日

HANABI Mr.Children





誰も皆 悲しみを抱いてる
だけど素敵な明日を願っている
臆病風に吹かれて 波風が立った世界を
どれだけ愛することができるだろう

「Mr.Children HANABI(LIVE)」



悲しみに負けずに 愛することができるようになるまで
世の中を楽しんでいきましょう♪

花火があるたびに 浮かんでくる歌ですね  


2012年07月17日

想い出まくら





この曲もすっごく好きなんですが・・・
これこそ理解されないことが多い曲です
泣けるのに~(ToT)


「想い出まくら」
  


2012年07月17日

最後の言い訳 @徳永英明

一番近くにいても
一番分かり合えない

こんなに愛した僕の
すべてが言い訳になる





いまはいろんなアーティストの「カバー」で
有名になっている徳永ですが
私は初期のころのオリジナル曲が好きでして

特に私が一番好きなのがこの曲

「最後の言い訳」

これ聴きながらよく酒飲んで泣いていたなぁ・・・(ToT)

「徳永英明 最後の言い訳」
  


2012年07月16日

Self Control(方舟に曳かれて)





♪ 見えない明日に 迷う時は
ノアの方舟で 二人漕ぎ出していく

「Self Control(方舟に曳かれて)」


私はこの曲好きなんですが まあ

「♪ 誰も知らない 誰もわからない」

ではないのかなと(笑)

あーカラオケで歌いたい~!!!  


2012年07月15日

虹とスニーカーの頃

♪ わがままは 男の罪
 それを許さないのは 女の罪




大好きな曲・・・なんですが
まあ歌ってわかってくれる人が少ないのなんのって(笑)

・・・ってか私は何歳だっけ?(爆)


<虹とスニーカーの頃>


ちなみにライブ映像だとすると
こちらをおススメします

テンポが早いか遅いかで
ぜんぜん違う曲になりますね

<テンポ遅いバージョン>
  


2012年07月07日

七夕と言えば・・・

今日は残念ながらの雨模様
だけど 心の中は「晴れ渡って」います♪(^O^)

「7月7日、晴れ」
好きな人がいた時には
この歌よく歌っていたものです。。。






「♪ 叶えたい願いは たった一つ
逢いたくて 逢いたくて 逢いたくて~」

いまは歌いはしないけど
あらためて聴いていい曲だなあと♪


動画にはなつかしの「ニハ」の姿が見えたりして(笑)

ちなみに 買うならサントラが超おススメです

「7月7日、晴れ」
  


2012年06月28日

紅い陽炎 @B'z

傷つくのはかまわない
いつまでも傷つけない

強く惹かれていくほどに
眠れぬ日は続く ・・・

<紅い陽炎>


学生時代 好きでよく歌っていました

いま歌詞を聴くと・・・ちょっと重い気もしますね(爆)  


2012年05月03日

朝日のようにさわやかに

雨も止み、朝日・・・は出てないけれど
おかげさまでよい旅行を堪能できそうです♪

ということで、移動の音楽は
Jazzメドレー 「ソニークラーク」





「朝日のようにさわやかに」
  


2012年05月02日

おもしろいPV





とりあえず、見て下さいませ。

学生時代に、何度となく見たものです(笑)

「TMR 魔弾」
  


2012年04月03日

「星空が映る海」

DREAMS COME TRUE
WONDERLAND1999

「アンコール」で歌った曲




「♪ あなたと私の瞳の中に見える 星空が映る海
 同じ空見上げて感動できる心 いつまでも忘れない」






あの時、あの会場で、
同じようにアンコールのための
「LOVE LOVE LOVE コール」をかけていたのを
昨日のことのように思い出します。

吉田美和の、あの笑顔は、
ものすごくかわいいんだけど、

歌っているその姿は、
かわいいとかではなく、
もう尊敬の念しか出てこなかった・・・

「星空が映る海」

本当に、素直な心があるからこそ
こういう人を感動させる歌が歌えるんだろうな。。。



「星空が映る海」
  


2012年04月03日

やさしいキスをして

いまさら紹介するまでもないドリカムの名曲。





「報われなくても 結ばれなくても
 あなたは ただ一人の運命の人」






恋愛をしている時って
こうした気持ちになるんですよね

なにはなくとも 会いたい そばにいたい


でも なぜ会えないのか なぜそばにいられないのか

理由なんて そんなこと考える余裕すらなく

ともかく 会いたくて そばにいたくて


そんな純粋な想いを 思い出させてくれる

「やさしいキスをして」

名曲です


「やさしいキスをして」


  


2012年04月01日

どんなに愛しても電話のキスじゃ遠い

大学時代とかの恋愛を思い出して
何度聴いても泣けてくる(ToT)


メールのやりとり
毎日の電話

はじめはそれだけでしあわせだった

・・・しあわせのハズなのに

何で足りないの
何でせつないの

距離が離れているってだけで
なんでこんなにつらいんだろう

・・・会いたい・・・





ということで、ドリカムの名曲です。
何度これ聴きながら一人で泣いたものか・・・

やば、思い出したら昼間から飲みたくなってしまった(ToT)


「LAT.43゚N~forty-three degrees north latitude~」
  


2012年03月30日

未来予想図Ⅱ 着うた作成中

スマホがだいぶいじれるようになってきたので、
「着うた」の作成にうつりました。

やっぱり、着うたが自分の好きな曲の
好きなところじゃないとテンションあがらないので(笑)

ということで、ドリカムの「未来予想図Ⅱ」を。





CDからデータを取り込んで
好きな部分をカットして
音量調整をして
mp3にして
スマホに取り込んで
着うたの設定をして


で、確認のために、家電からかけてみる。。。


「♪きっと 何年経っても こうして かわらぬ気持ちで~」

泣ける(ToT)

このサビの部分の盛り上がり方って
ホント、何度聴いてもたまらないものがありますね。

・・・やっぱりこれを聴かないと
電話出る気にならないし(爆)



そして、メールの着信は、
「やさしいキスをして」

「♪報われなくても 結ばれなくても あなたは ただ一人の 運命の人~」


いやー、最高です!!!
これでこそ、自分の携帯になったって感じですよ!!
だいぶスマホにも慣れてきた気がするので、
ここらで一息ついて、仕事に戻ろうっと(爆)


「未来予想図Ⅱ」
  


2012年03月29日

糸 中島みゆき

縦の糸はあなた 横の糸は私
織りなす布は いつか誰かを
暖めうるかもしれない





この曲、泣けすぎる。。。(ToT)