2010年05月25日

あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派?

あなたはRPGで主人公の名前を変えますか?変えませんか?
海外ゲーマーはどうなのか、面白い調査結果が出ています。
海外メディアの「GameInformer」は、
「キャラクターの名前を変えるかどうか」に関してアンケートを採りました。

あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派?



キャラクターの名前を自由に変えられるゲームも多いですが、
用意された名前のまま遊ぶか、自分が好きな名前に変えるかは
日本でも大きく意見が分かれるところです。

■あなたはゲームのキャラクターの名前を変えますか?
・「いつも用意された名前で遊ぶ」:31.9%
・「自分や知り合いの名前に変える」:27.5%
・「用意された名前がひどかったら変える」:25.8%
・「可能な限り、おバカで下品な名前にする」:14.8%


国が違ってもゲーマーがやることは変わらないようです。
いずれの選択肢も、身に覚えがあるものではないでしょうか。
http://www.inside-games.jp/article/2010/05/22/42170.html


はい、昔兄貴と二人で、
「好きな子の名前を一文字ずつ取って、女キャラつくろう」
とか、そんなことやっていたくみちょうです。

・・・今考えると・・・恥ずかしいなぁ(^^;)

ちなみに私がキャラの名前をデフォルトにするようになったのは、
後輩にゲームを貸したときからです。

「・・・くみちょうさん、家族の名前でやってるんですね(笑)」
って返ってきた時から、変わりました。

みなさんはどうですか?

ちなみに、三人兄弟だったもので、
兄貴が勇者(主人公)で、私が戦士、妹が回復役で、
もう一人が決まらないというパターンでした。

ドラクエ4の時から、「お兄ちゃんが勇者はズルい!!!」
となって、変わったのが一つのきっかけかもしれません。



同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたはRPGの主人公の名前変える派?変えない派?
    コメント(0)