2010年06月11日

ちょこれーとは世界を結ぶ!?

ちょこれーとは世界を結ぶ!?



おおっ、きのこの山だ・・・ってあれっ?
なんで英語?パッケージ違うし。
とか思ったら、これは海外向けらしいです。


日本の“庶民の味”が米大手通販アマゾンを通じてひそかな人気になりつつある。
米国では、日本のお菓子や調味料は日本食品店などでしか入手できなかったが、
アマゾンの取扱商品が広がったことで、自宅にいながらワンクリックで
購入可能になったためだ。アマゾンのサイトでは、
日本の絶妙な味付けの菓子や何にでも合う調味料に、
病みつきになるリピーターが続出しているという。
サイト上でも称賛が寄せられ、販売増につながる好循環が生まれつつある。(今井裕治)

【Web】米アマゾンで絶賛 ニッポンの味 ワンクリック購入、リピーター続出

キューピーマヨネーズとか、ブルドックソースとか、
お菓子とかが、海外で大人気で、
キユーピーマヨネーズ販売は近年、平均2~3%の伸びなんだそうで。

日本の食に対するこだわりって、
他の国にはあまり見受けられないみたいですしね。
日本の美味しさを見せてやりましょうよ!!!


・・・って、意外なところで、意外な輸出がはじまりそうですな。
いいねぇ、こういうの。
さらに願わくは、amazonだけでなく、日本の企業が
販売・流通もできるといいのだけれども・・・



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 14:00│Comments(2)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
 もう80歳になる我が母が、手先指先のリハビリをかねて、いつも作ってる「キューピーちゃん」の携帯電話につけるストラップの紹介をさせていただき記事にしてみました。いつもの"おもしろ写真"では「実家でストラップ整作中の母の姿」「可愛いキューピーちゃん」「キュージョン=キャラクターのコスプレをしたキューピー」「”アンネの日記”の中で、初めてのクリスマスに、キューピー人形」「現:みずほコーポレート銀行もキューピーマスコットを使用してた」「キューピーの著作権などの権利について」「倖田來未の変な顔」等を貼ってみました。キューピーの誕生についても調べてみたのよね?よかったら遊びに来て下さい。<m(__)m> (^_-)-☆ トラックバックをさせて戴きたく思っております。<m(__)m>
Posted by 智太郎 at 2010年10月26日 21:25
約ニースの記事 ?????????!!:????????????!?. 私は非常にこの物語を書くに入れている時間と労力で感銘を受けている。私はあなたに私のソーシャルメディアのブログにリンクを与える。すべてのベスト!
Posted by facebook games at 2011年09月26日 09:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょこれーとは世界を結ぶ!?
    コメント(2)