2010年07月29日

【心残り】をなくそう

いま、あなたは「後悔」していることはありますか。
「心残り」なことはありませんか。
いつまで経っても「でも、あの時こうしていれば・・・」
と言ったことが繰り返し頭の中をよぎりませんか。

【心残り】をなくそう



それは、本当に「取り返しがつかない過去」なのでしょうか。

それを悔やんでいるのは「今の自分」であって、「過去の自分」ではない。

いまからでも取り組んだらいいのではないでしょうか。

「いや、いまからやってももう遅い・・・」
「いまさらやってもどうにもならない・・・」

それは、そう考えているだけなのではないでしょうか。

いまからでもやってみることで、少しでも変わるものがあるのではないでしょうか。

少なくとも、「何も取り組まずに後悔し続ける」よりも、
「遅くてもなんでもいいから、できることはやってみた」方が、
気持ちの整理ができる分、先に進めるのではないかと、そう思っています。

【心残り】をなくそう

簡単には取り組めないことかもしれない。

でも、私はこれからの毎日をそうして過ごしていこうと思う。

1日ひとつずつ「心残り」をなくしていけば、
人生楽しいことしかなくなるのだから。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 21:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【心残り】をなくそう
    コメント(0)