2010年09月24日

部屋のそうじ・かたづけ

一人暮らしにしては、モノが多すぎるというお話ですが(^^;)

最近、バタバタしておりましたので、
書類の整理を含めて、掃除&かたづけをしておりました。

特に最近、「だいえったー」をやるようになってから、
「台所」を使わなくなったら、あっという間に汚れまして(^^;)
テーブルも、かたづけないからモノがあふれるように・・・

で、ヤバイのでかたづけ&そうじ。



パソコンまわり。
テーブルのまわり。



台所のかたづけにそうじ。
食器を全部洗いなおして、乾燥。
ガス台を磨いて、ふきとり。



寝室のかたづけにそうじ。
布団を干し。。。たかったけど、雨なので断念(ToT)

んで、たまっていた書類と、
パソコンのデータを処理しながらデフラグかけて、

しばらく忙しくて動かさないでいたゲーム機類を動かし、
(ゲーム機も、使わないとダメになるんだよね・・・
実際、X-box360が起動しなくて・・・一日メンテナンスしてました ^^;)

空気の入れ替えをしつつ、スッキリさっぱり♪

で、そこまでやったからには、雨降ってても車もきれいにしましょっと。

その後、実家に戻って、お墓参りして、心もスッキリ。

ということで、忙しくてもかたづけとそうじは大切だよねってことで。

せっかく「小松易」さんに教わったのだから、
継続していかないといけないなと思うくみちょうでした。





同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
部屋のそうじ・かたづけ
    コメント(0)