2010年12月01日

「カフェ・カパーブル」@高崎

最近「美味しい食事を開拓していないな」

と感じて焦っているくみちょうです。
「これではいかん!!」
そう思った私は、仕事の移動中などに
「美味しそうなお店」にめぼしをつけておきました(笑)

んで、昨夜はその中でも特に美味しそうだなと感じたお店にお邪魔してきました。

「Cafe Capable」

おしゃれな雰囲気で、
「こりゃ、男一人で入るのはキツいかも・・・」
と思いきや、ランチタイムやカフェタイムに、
一人でくる男性客もいらっしゃるとか(お店の方いわく)

店内は、まさに海外の「おされ家具・食器」がたーくさんでして。
食事のほうも、フランスの伝統料理である
「ガレット」
という、そば粉を使ったクレープ生地に、
様々な具材を包んで食べるという、これまたおされ料理でして。

正直なところ、
「おされな料理は、お高くとまっていて、量は少ないし、美味しくない」
という先入観がありまして、ちょいと警戒していたのですが・・・

うんまい♪(≧▽≦)

ピザ風な感じで出てきたので、ナイフで切り分けて食べるのかなと思ったら、
「大きく四等分くらいにして、くるんでパクっと食べるのがいいですよ」
と親切にも教えていただきながら食べてきました。

見ていられないくらいに、不器用にナイフを使っていたらしいですwww

この独特のそば粉の生地が、またやわらかくて美味しいんですよ♪

んで、思ったよりも量もあるので、男性でも十二分に満足できます。

もっちろん、食後のカフェも美味しかったし、
お店の雰囲気もいいので、ゆったりとしたいやしの時をすごせました☆(^o^)

「カフェ・カパーブル」

オススメです♪


「カフェ・カパーブル」
群馬県高崎市下小鳥町92-4
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日、第3日曜日


って、すでに多くのブロガーさんが行っていたみたいですので、
いまさら感がただよいまくりですが・・・まあよしということで(笑)



同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事画像
【四方吉うどん】
美味しいチキントマトカレー
【絶品とんかつ 秀膳】
疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則
【TKG】
【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】
同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事
 【四方吉うどん】 (2014-05-14 22:44)
 美味しいチキントマトカレー (2013-08-18 16:23)
 【絶品とんかつ 秀膳】 (2013-07-02 20:30)
 疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則 (2013-06-25 15:16)
 【TKG】 (2013-06-18 15:18)
 【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】 (2013-06-07 15:15)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(4)食べる楽しみ♪
この記事へのコメント
このお店、外から見たより男性のお客様が多いみたいですね。
私が行った時も男性が多かったように思います。
ご飯ものが充実しているからかなと思ったりしました。
Posted by りるぐれ at 2010年12月01日 12:12
私が行ったときも、男性のお客様が結構いましたよ。

ガレットの食べ方、知りませんでした(笑)
ナイフとフォークで食べちゃいましたよ~(>_<)

ガレットしか食べなかったのかな?と思ったら、
次の記事で、ちゃんとクレープも食べていましたね(^m^)

私も久しぶりに行きたくなりました(*^_^*)
Posted by まりまり at 2010年12月02日 00:59
>りるぐれさん
そうなんですよね。
私も、見た目は男性なんていないと思っていたのですが、
おっしゃるとおり、ごはんものが充実しているんですよね。
おしゃれだから、デートに使うのもよし、
だけど、一人でゆっくりした時を過ごしたり、
ちょっと贅沢に食べたたいときなんかもよし、ということでいい場所だなって思います。
コメントありがとうございます。
Posted by くみちょうくみちょう at 2010年12月02日 11:28
>まりさん
そうなんですよー!!!
ガレット、てっきり「ナイフとフォークで食べる」と思いますよね?
ところが、美味しい食べ方は、大きく切って、くるんで食べるんだそうで。
たしかに、くるんで食べると美味しかったですよ。
ぜひまた行った時には、試してみてくださいませ☆

そして、デザートも「オススメがあるんで、ぜひまた来てくださいね」
とお店の人から教えていただいたので、私もまた行きたいと思っています。

コメント、ありがとうございます♪
Posted by くみちょうくみちょう at 2010年12月02日 11:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「カフェ・カパーブル」@高崎
    コメント(4)