2010年12月31日

昭和50年代生まれがなつかしむもの

昭和50年代生まれの男性に
「昭和を象徴すると思うフレーズや流行語」を尋ねたところ、
トップは「ファミコン(ファミリーコンピュータ)」で6.6%。
以下、「コマネチ」(4.7%)、「バブル・バブル崩壊」(4.4%)、
「かめはめ波」(3.1%)、「ガチョーン」(2.8%)、「ナウい」(2.7%)、
「Bダッシュ」(2.3%)、「ドラクエ(ドラゴンクエスト)」(1.9%)が続いた。

昭和50年代生まれの男性が懐かしく感じるものは? (1/2)

昭和50年代生まれがなつかしむもの




この手のランキングだと、納得のいかないものが多かったりしますが、
今回のは、うん、納得です。

かめはめ波もそうだしね。




同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 17:00│Comments(2)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
いい写真!
Posted by マグロ船 齊藤正明 at 2010年12月31日 22:35
>マグロ船 齊藤正明さん
この写真を見るだけでも、
いろいろと思いだすものがありますよね。
楽しくすごしたあの頃・・・
ゲームさえあれば、それですべてが済んだと思えるくらいに、
ゲーム三昧だったなあ・・・
ということで、思い出しながらまたいろいろと書いてみたいと思います。
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年01月04日 08:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昭和50年代生まれがなつかしむもの
    コメント(2)