2011年01月16日

HOME

学生時代に、B'z好きの友人と一緒に、
酒飲みながら恋話を語って、
B'zの曲のせつなさについて、涙ながらに語り合ったのは・・・

キモいとかいうな!!!(爆)

よき思い出、ということで。

なんだか、昨日予期せぬほどに反応があったので、
うれしくなって本日もB'zでアップしてみたいと思います。

HOME



今回は、「HOME」です。
シングルでしかなくて、個人BESTつくってよく聴いていたものです。
でも、シングル版を使うのではなく、
「Treasure」のアコースティックバージョン入れてましたね。

学生時代に聴いていたものと、
いま聴くと・・・またなんだかぜんぜん違った意味合いで
聴こえてくるから、歌って不思議だ。。。

「♪後悔してるのにまた繰り返す~」

<HOME>


んで、ちょうど一年前にもアップしているけども、
あらためて、名曲ってことで。

<恋じゃなくなる日>


なんだか、いろいろと思い出されてきた・・・

ひさしぶりに、一人で酒でも飲みながら
「B'z」聴きまくるのも、また一興。。。



同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事画像
be alive  小柳ゆき
【だいじょうぶくよくよすんな~♪】
【これ聴いてるだけで泣けてきます】
太陽と埃の中で @C&A
【オリジナルベストって必ずつくるよね】
よろこびのうた
同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事
 be alive  小柳ゆき (2013-05-24 12:33)
 【だいじょうぶくよくよすんな~♪】 (2013-05-21 19:56)
 STILL @DREAMSCOMETRUE (2013-03-31 14:56)
 【これ聴いてるだけで泣けてきます】 (2013-03-09 15:09)
 太陽と埃の中で @C&A (2013-03-05 13:00)
 【今日の音楽】 (2013-02-01 12:57)

この記事へのコメント
この曲が出た時にインタビューで「稲葉さんの考えるHOMEとは?」
という質問に 「ゆるぎないもの」 って答えてました☆
深イイ!わぁ~~
Posted by くんくん♪ at 2011年01月16日 22:20
あー、HOMEと裸足の女神は当時付き合ってた彼がよく歌ってたなー。

わたしはブラザーフッドとモーテル聴くと無条件に涙がでます(笑)
Posted by オールディーズ看板娘オールディーズ看板娘 at 2011年01月16日 22:41
>くんくん♪さん
これは「深イイ!!!」
「ゆるぎないもの」か、
ああっ、かっこいいわぁ、さすがは稲葉さん!!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年01月20日 20:50
>オールディーズ看板娘さん
やっぱり、当時の様子が浮かびますよね。
それも、なんだか悲しいものほど・・・
私の場合、告白してフラレた時に、ちょうど「BIG」がかかってて・・・(ToT)
「♪勢いだけで何週間ものりきりゃ疲れもちょっと溜まる~・・・」
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年01月20日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
HOME
    コメント(4)