2008年07月17日

今日の占い「隠者」

こんにちわ。「くみちょう 今日の占い」の時間がやってまいりました。

実は、細々とタロットカード占いをやり続けていたのですが、
「これは公表してやってもいいんじゃないのか?」というお声がかかりまして、
めでたく、1コーナーとして独立してみました。

まずは、毎日の「名言集」とともに、日課として、
自分の一日を占ってみたいと思います。

早速、本日のカードはこちら。






「本日の占いは正位置の隠者 ハーミット」

<カードを読み解く>
本日は、これまでこつこつと積み上げてきたものを大事にするべきです。
急に何かをスタートしたりするのではなく、これまでやってきた活動を見直してみてください。
その際には、人生の先輩と言える人たちからの助言が、あなたを導いてくれるでしょう。




<参考> 「隠者 wikipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9A%A0%E8%80%85

「隠者」

「愚者」が当ての無い放浪者を象徴するのに対し、このカードに描かれる老人は「元・放浪者」と解釈される。この解釈はマルセイユ版の研究者に多く見られ、老人の持つ杖と衣装(特にフードの部分が道化師を連想させる)が「愚者」と関連すると考えられるためである。
両版ともカードの構図が左側(象徴学的に内面・理性・過去等)を特に強調していること、並びに描かれる人物が一人であることなどから、自身の内面における過去との対話、長じて「復習」や「自習」など学問的分野、「反省」や「孤独」など心理的分野の両面からカードの解釈がなされるのが一般的となっている。
旅を終えた先輩として、未だ旅を続ける後輩の「放浪者」達に手に持っている灯りで「先人・賢人の導き」を与えている。

「正位置の意味」
経験則、高尚な助言、秘匿、単独行動。
「逆位置の意味 」
閉鎖性、陰湿、邪推。



「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


同じカテゴリー(タロットカード)の記事画像
自分の今年のテーマをタロットで
「今日の占い 星 逆位置」
今日の占い 「死神 逆位置」
「今日の占い 女教皇 正位置」
「今日の占い 恋人 正位置」
「今日の占い 吊られた男 逆位置」
同じカテゴリー(タロットカード)の記事
 自分の今年のテーマをタロットで (2012-01-05 12:00)
 「今日の占い 星 逆位置」 (2008-07-29 10:00)
 今日の占い 「死神 逆位置」 (2008-07-28 10:00)
 「今日の占い 女教皇 正位置」 (2008-07-27 13:00)
 「今日の占い 恋人 正位置」 (2008-07-26 10:00)
 「今日の占い 吊られた男 逆位置」 (2008-07-25 10:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の占い「隠者」
    コメント(0)