2008年07月18日

今日の占い「運命の輪」





「本日の占いは逆位置の 運命の輪 ホイールオブフォーチュン」

<カードを読み解く>
本日は、危険な方向に運命が転換する危険性をはらんでいます。
焦った行動をせず、いままでの自分の流れを大切にしてください。
特に、何か突拍子もない出来事が起こる可能性があります。
そうした際にきちんとした対処ができるように、いまから準備しておいてください。





<参考>「運命の輪 wilipedia」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E8%BC%AA

タイトル通り「運命対自由意志」を提示している。輪は周期性・永続性の象徴とされる。
ウェイト版タロットでは、輪の周囲を四大元素を司る天使が囲んでいる様子が描かれている(この天使達は「世界」に向けて勉強中である)。
マルセイユ版タロットには天使の姿は無く、輪に絡まるようにして2匹の動物が、輪から独立した台座の上に1体の生物が確認できる。通説として、輪の右側(上を向いている方)の動物はアヌビスとされ、転じて善玉と解釈される。対して輪の左側(下を向いている方)の動物はテュポンとされ、転じて悪玉とされる。2体の動物の向きから輪は左回転を行っているものと思われ、吉と凶は変則的でありながらも規則的に訪れることを暗示している。
輪の回転を操るかのように鎮座する黒色の禍々しい生物は、一見すると悪魔との関連を想像させるが、ライオンの胴体、人面の頭、大きな羽といった外見に加え、黄金の冠が神聖な力を示すことからスフィンクスと解釈されるのが一般的であり、ウェイトもこれを採用した。

「正位置の意味 」
転換点、幸運の到来、定められた運命。
「逆位置の意味」
情勢の急激な悪化、アクシデントの到来。


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。


同じカテゴリー(タロットカード)の記事画像
自分の今年のテーマをタロットで
「今日の占い 星 逆位置」
今日の占い 「死神 逆位置」
「今日の占い 女教皇 正位置」
「今日の占い 恋人 正位置」
「今日の占い 吊られた男 逆位置」
同じカテゴリー(タロットカード)の記事
 自分の今年のテーマをタロットで (2012-01-05 12:00)
 「今日の占い 星 逆位置」 (2008-07-29 10:00)
 今日の占い 「死神 逆位置」 (2008-07-28 10:00)
 「今日の占い 女教皇 正位置」 (2008-07-27 13:00)
 「今日の占い 恋人 正位置」 (2008-07-26 10:00)
 「今日の占い 吊られた男 逆位置」 (2008-07-25 10:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日の占い「運命の輪」
    コメント(0)