2008年07月23日

ゲームレビュ THE IDOL M@STER

うっう~!!

ゲームレビュ THE IDOL M@STER


「はるさめパビリオン」
http://harusame.org/
ニコニコ動画にて、「となりのやよいちゃん」好評連載中


この、ほのぼのした絵柄がお気に入りなんですよね♪

はい、いきなりオタモード全開のくみちょうですよこんにちわ。

本日は、ご無沙汰しておりましたゲームコーナーにおいて、
比較的新しめのゲーム、ということで、「THE IDOL M@STER」をご紹介いたします。

いや、何をいまさらなのかということもありますが、
正直、いまだからこそのオススメです。

「アイドルマスター 公式ホームページ」
http://www.idolmaster.jp/


どんなゲームかというと・・・・育成シュミレーションゲームです。
自分はプロデューサーとなり、12人の個性的なアイドル候補生たちの中から、
最初は一人を選んで、アイドルとなるべく特訓をして、ステージに立ったり、
営業活動を行ったりして、トップアイドルを目指していく、という、スタイル自体はシンプルなこのゲーム。

アイドルたちとのコミュニケーション次第では、調子に乗ったり、逆に落ち込んだりと、
ひっちゃかめっちゃかなことにもなりかねませんが、
(千早スパイラルは、はじめてで選んだりすると泣けるね ToT)
だんだんと、それが楽しくなってきたら君も立派なおたkプロデューサー!!!

子育てといっしょで、手間がかかるほどかわいいんですよ、これが!!
決してツンデレ釘宮病になんかかかってませんよ、くぎゅ~

最後、自分の元を巣立っていく姿を見ていると、本気で泣けます(ToT)
(人、それをおたくというwww)

というわけで、Xbox360専用ソフト、「THE IDOL M@STER」

もし箱を持っているけどやったことないって人は、やらなきゃハドソn

バンダイナムコです。どうもありがとうございました。


PS.このゲームの発売をPS3サイド(ソ○ー)が許さなかったがために、
バンナムゲームは箱での発売になっていったそうな・・・

ガンオタな私としては、もう箱しか見えない!?


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

この記事へのコメント
お、ついにきたね、アイマス。
こんなアツいゲームを拒否するなんて、
PS3は全国のヲタクを敵に回したな・・・。
ハチは育成系は得意ではないので、
もっぱら『Live For You!』ですが。

XBOX360からは、ガンダムもそうだけど、
『スターオーシャン』や『テイルズ』などビッグタイトルが続々!
気取った感のあるPS3より、ゲーマーなら箱だよね!
最初に箱を入手しといてホント良かったと思うよ。

最近はあずさよりもピヨちゃん派のハチでした。
Posted by 埼玉のハチ at 2008年07月24日 06:23
>埼玉のハチ
ほんとだよ!!
しかし、ソニーはPSPに萌え要素をつめていくようで・・・
ガンダムどころか、今度はPSPでアイマスが出るよ!!

そしてF91を裏切ってぴよちゃんに行くとは・・

まあおれもそう言いながら「とかち→まっこまこ→ちひゃ〜→ゆきぽ→いおりん→やよい」という変遷をたどっておりますが(笑)
Posted by くみちょう at 2008年07月26日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ゲームレビュ THE IDOL M@STER
    コメント(2)