2011年05月24日

ランニングでダイエット

おおまじめに、体重80kgまで落とそうと思っているくみちょうです。
先日、95kgあった体重。ようやく89kgまで減りました!!(≧▽≦)



まあ、先々々週が、91kgだったのに、
先々週、毎晩のように夕食たっぷりつくって、ビール飲んでいたら、
一週間で4kg増えて・・・(^^;)

で、それを一週間で戻して、それからということになるので、
実際には1週間で2kgってところですかね。

それも、現実的には、1kgくらいは増減することを考えると、
実質1週間で1kgの減量、というところでしょうか。

ふむ。
「ほぼ」毎日(涙)の10kmのランニングの効果としては、
そのくらいになるのかな。

ということで、コメントでもいただきましたが、
きちんとカロリー計算などをしてみようとも思いまして。

ネットで検索したところ、次のようなものを見つけました。

<以下、下記サイトさんからの転用>
「ランニングでダイエット」

一般的に普通の生活をしている人は
男性で2,000~2,200キロカロリー
女性は1,700~1,800キロカロリーが
1日の平均的な消費カロリー

脂肪を1kg落とそうとすると7,000kcalの消費が必要

ランニングで消費するカロリーは距離(km)×体重(kg)で求めることができるんです。
例えば、体重が60kgの人が10km走ると600kcalのエネルギーを消費することになります。

<転用終わり>

ふむふむ。
となると、私の場合、90kgだから、10kmランニングで900kcalの消費なわけだ。
・・・1kgどころか、100g程度ってことだよね(^^;)
しかも、美味しい食事を食べると、だいたい1000kcalくらい食べちゃうから・・・

10kmも走ってきて、実は食事一回分くらいにしかならないんだ(ToT)

1kg痩せるのに、7000kcalだから、約80km走る・・・ムリだ(ToT)

・・・とか一瞬思ったけども、どうやら今がほぼ理想的な痩せ方のようです。

これ以上のペースで痩せようとすると、体調崩したりするらしく、いいペースだと。

過剰に食べた分が排出されつつ、+αとして、100gずつ痩せる。
で、一か月で3kg減少くらいが理想。

私の場合、付き合いで結構食べて飲むから、
その分を計算に入れて、多少、減らせる時に多めに減らしておいて、
ちょっと増えてもだいじょうぶなようにしておくことが大切、ってところかな。

今朝、ランニングも好調で、体重はかったら89kg。
やっぱり80kg台になると、身体が確実に軽くなりますね。

年明け早々に、85kgを目標にしていましたが、
この調子で、80kgまで落としてみたいと思います。

大学時代、バスケで速攻の際に先頭を駆け抜けていた時の体重。

やっぱり、センターのようなパワーがあるくせに、
速攻で先頭を駆け抜けるスピードがあるというのが、楽しいよね♪

バスケのようにいったりきたりのスポーツで、
試合終了まで駆け抜ける体力と、身体づくりをしておきたいと思います。

一か月3kgだから、あと3カ月後には、大学時代の体重に♪

さあ、そんなわけで、夏だからビアガーデンでお酒飲みながらがんばるぜ!!!(爆)
↑これ一回で、3000kcalくらい食べたり飲んだりするから・・・一か月の苦労が水の泡に(^^;)



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)ネットおもしろ情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ランニングでダイエット
    コメント(0)