2011年06月17日

立場の違いなだけ、か。

使う側と、使われる側。

上司と、部下。



お互いが、お互いで争う限りにおいて
何の解決にもならない。

「立場の違いで考え方が違うことを認めて
うまく受け流す許量を持つのが大人になるってこと」

「悔しいなら自分もその立場に立てばいい
ただそれだけのこと」

「能力がない人間が悔し紛れに言っているだけ」


ホントにそうなのかな。

すべての立場の違いを超えて
わかりあおうとしたり、お互いを尊重しあうことは
本当にできないのだろうか。。。

立場の違いなだけ、か。




絶対にどこかに違う方法がある。

けど、それを言葉でいってるだけじゃだめなんだよな。

自分が見つけて、示していくことができない限りは
それは絵空事でしかない。

だよな。。。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 20:30│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立場の違いなだけ、か。
    コメント(0)