2011年07月07日

7月7日、晴れ

今日は、織姫と彦星が1年に1度逢える、そんな日。

7月7日、晴れ



晴れて逢うことができるのか、
それとも、涙の雨が降ってしまうのか・・・


さて、7月7日、といえばドリカム「7月7日、晴れ」なわけですよ♪
※ ドリカム好きなだけ

<7月7日、晴れ>


この曲は、当時ラジオで聴いて「絶対欲しい!」と思った曲です。
同時発売だった「7月7日、晴れ」のサントラと、
オリジナルアルバム「LOVEUNLIMITED∞」(「LOVE LOVE LOVE」とかも入っている)
とどっちを買うか、当時すっごく迷いました。

・・・結局両方買いましたが。(^^;)
一年に一度、ベガとアルタイルが会う、そんな時に、
「思い出して 思い出して ただそれだけで 明日も あなたを想う 勇気になる」
こんな純粋な、そして強い想いを持てるだろうか?
これほどの願いを込めて、星に願えば奇跡も起きてしまう。そう感じる曲です。

私が、高校から大学にかけての時代で、
もっとも女性と関わりが多かった時期でもあるわけで・・・
ああっ、そんな時代もあったのね(ToT)

なんだか、色々と思い出すものもあって、
泣ける曲なわけですよ。
これと、あの夏の花火とあわせて、
夏の泣ける曲つながりなんて、やってたなぁ・・・

ちなみに、今から買うならば、サントラが超絶おススメ!!
あの名曲「すき」の英語(WorldWideVersion)が入っています。
他の曲も、ドリカムのベストな勢いで収録されているので、
これから入って、気に入ったアルバムを購入するのがおススメです。

<7月7日、晴れ サウンドトラック>


JUNGLIA 〜Instrumental
日々ノオモチャ 〜Instrumental
go for it!
花曇りの日曜日
a little waltz
うれしい! たのしい! 大好き!
今度は虹を見に行こう
MAX-M 〜Instrumental
OPEN SESAME 〜Instrumental
冬三昧にはまだ遠い
前奏曲〜遠い階段 〜
WINTER SONG
SUKI
2人のDIFFERENCE
WHEREVER YOU ARE
HAPPY HAPPY BIRTHDAY
The signs of LOVE
ベガとアルタイル 第2楽章 〜Instrumental
7月7日、晴れ
銀河への船


あー、豪華すぎるわ♪



同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事画像
be alive  小柳ゆき
【だいじょうぶくよくよすんな~♪】
【これ聴いてるだけで泣けてきます】
太陽と埃の中で @C&A
【オリジナルベストって必ずつくるよね】
よろこびのうた
同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事
 be alive  小柳ゆき (2013-05-24 12:33)
 【だいじょうぶくよくよすんな~♪】 (2013-05-21 19:56)
 STILL @DREAMSCOMETRUE (2013-03-31 14:56)
 【これ聴いてるだけで泣けてきます】 (2013-03-09 15:09)
 太陽と埃の中で @C&A (2013-03-05 13:00)
 【今日の音楽】 (2013-02-01 12:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月7日、晴れ
    コメント(0)