2011年07月20日

On Your Mark

「CHAGE&ASKA」の名曲、「On Your Mark」

学生時代にチャゲヤス好きに教え込まれて以来、
何度となく聴いている名曲なわけですが。
この曲の英語版である「CASTLES IN THE AIR」の動画を、
宮崎駿監督がつくっているってことで、
そういう意味でも有名だったりします。

で、その動画の内容なんですが・・・
「メルトダウン」で汚染された後の世界を描いているとして、
いま、あらためてもてはやされていたりしたので、
改めて私も見てみることにしました。
って、「On Your Mark」版があるんでしたっけ?
昔はなかったような気がしたんですが・・・いつのまに・・・

<CHAGE&ASKA On Your Mark>

On Your Mark 投稿者 _Nessim_

<CHAGE&ASKA CASTLES IN THE AIR>

Watch Castles in the Air in Anime | View More Free Videos Online at Veoh.com



同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事画像
be alive  小柳ゆき
【だいじょうぶくよくよすんな~♪】
【これ聴いてるだけで泣けてきます】
太陽と埃の中で @C&A
【オリジナルベストって必ずつくるよね】
よろこびのうた
同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事
 be alive  小柳ゆき (2013-05-24 12:33)
 【だいじょうぶくよくよすんな~♪】 (2013-05-21 19:56)
 STILL @DREAMSCOMETRUE (2013-03-31 14:56)
 【これ聴いてるだけで泣けてきます】 (2013-03-09 15:09)
 太陽と埃の中で @C&A (2013-03-05 13:00)
 【今日の音楽】 (2013-02-01 12:57)

この記事へのコメント
私はこれを全く知らなかったので先日改めて見た時にびっくりしました。
夫も食い入るようにみてました~。
Posted by かずみかずみ at 2011年07月21日 09:07
>かずみさん
昔見たときは、
「お姫様を救いだす系な話かな」
と思ってみてましたが、
あとになってじっくり見て、
「実は。。。」的なことが色々見つかりましたね。

今見ると、さらにまたいろんなことに気がつけます。

宮崎監督のコメントもあったりして、
より一層深めていけそうです。
私もまた繰り返し見てみますね。

コメントありがとうございます(^-^)
Posted by くみちょう at 2011年07月24日 07:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
On Your Mark
    コメント(2)