2011年08月06日

自分の時間を生きる

いろんな問題の根幹にあるのが、この問題ではないのか、と。

「自分の時間を生きる」

自分のペースで、まわりに流されることなく、生きる。

自分の時間を生きる



今の世の中、目まぐるしく変化することをもてはやす傾向にあるな、と。

すぐに変化して、刺激が多いものがよいと。
確かに、そういうものが面白く、流行にもなる。

だが、そういうものはすぐに廃れる。

いま、世の中を見ていて、
「すぐ飽きる」ものばかりになってきたような気がする。

それは、まわりに合わせようとすることからきているのではないだろうか。

「自分のペースで生きる」

気が付くとまわりに流されて、自分のやりたいことを忘れて、
ペースも、行先も違う道を走ることになる。

もちろん、流行がすべて悪いわけではないけども、
自分が走る道をまちがえないようにはしたいと、そう思います。


そんな自分の今の、はたしてどんな道を歩いているのか。
そして歩きたいのに走っていないか。

問い直していかないと、と。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(2)まじめ
この記事へのコメント
本で言ったら、ベストセラーより、ロングセラー、
人としてもそんな自分でありたい、そんなことを思っています♪

楽しくねっ(^-^)
Posted by かずみかずみ at 2011年08月07日 08:57
>かずみさん
いま目の前だけを見るのではなく、
臨終の時に振りかえって「よかったな」と思える、
そんなことを、私も思っています。

コメントありがとうございます(^-^)
Posted by くみちょう at 2011年08月07日 12:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分の時間を生きる
    コメント(2)