2011年09月06日

ドラクエ最新作はオンライン

ドラクエ最新作はオンライン



ということで、いろんなところで情報が出ておりますが、
今度のドラクエ、つまり「10」はオンラインだそうです。

<ネタ元>
『ドラゴンクエストX』はどんなオンラインゲームに!? 新作発表会をレポート

うーん・・・
すでにいろんな人が言っているのと同意見なんだけども、
「オンライン」をナンバリングタイトルに入れるのはどうかと思うんだよね。
FFの時もそうだけども、オンラインは別にすればいいのに。
シリーズじゃないと売れないという販売戦略なのかもしれないけども、
納得いかない。別物だろう、と。

まあ、企業だから仕方ないのかなぁ。
しかも、販売機種は「Wii」と「WiiU」だっけ?
うーん・・・正直、微妙だ。


まあ、そうは言いながらも最低限のレベルは超えてくるドラクエ。
というよりは「ドラクエ」ということで、
はじめから求めるレベルが異常に高かったりなんかして。。。(^^;)

まあ、いまの時代の流れを考えたら、オンライン対応は遅すぎたくらいなんだけどね。
その分、きちんと練り込まれたものにしてもらいたいなと。

また余計に期待を大きくしてみる(笑)


ということで、いつかみんなが飽きた頃に買ってみようかな。

・・・って、Wiiは売っちゃったからもうないや!!!(爆)

そのころには安くなっているだろうし、また買いなおそうっと。



同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドラクエ最新作はオンライン
    コメント(0)