2011年10月05日

「明日は我が身」

ホント、世の中にはいろんな事件があったり、
不幸があったり、問題が起きたりして、
それについて「なんでそんなことになるかなぁ?」
と文句つけたりぼやいたりしがち。

だが。

「明日は我が身」

「明日は我が身」



これが、いま自分の口からでた真の「つぶやき」(twitter)です。

「自分は関係ない」とか思っていても、
いざ自分がその立場に立ってみると・・・
そしてそれは、いつ起きるかわからない。

不登校ひきこもりの親御さんだとかを
モンスターだとか言ってみても、
いざ自分がそうなったらモンスターにならないとは限らない。

人から攻撃された時に、
「気にしないのが一番なのに・・・」とか言っていても、
いざ自分が攻撃されたら、気にして気にして、どんどんドツボにはまる。

詐欺にひっかかった人を見て、
「バカだなぁ。そんなの考えればわかるじゃない」
いざ自分が目の前で見ると「そうかもしれない」と信じてしまう。


ホント、「明日は我が身」です。

油断せず、自分の行動を見直すことにします。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 20:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「明日は我が身」
    コメント(0)