2011年10月15日

酢豚(偽)

ほーら、炊きたてごはんに
酢豚のっけて食べたら美味しいよ♪(≧▽≦)

じっくりと味がしみ込むように、
下味つけてつくったから、
一つ一つが美味しいの~☆

とくに、よーく炒めたたまねぎが、
酢豚独特の酸味の効いたタレと絡んで

とまらないっ♪(≧▽≦)



たまねぎとピーマンとにんじんが、
ぱくぱくと口の中に入っていきます。

これで、風邪なんてすっきりサッパリさ!!!


・・・

・・・で、何が(偽)なのかって?

上の写真は、ごまかせる感じで撮ってみました。

で、下の写真だと、わかりやすいと思います。



そう、「鶏肉」使ってます。

実は昨日行ったスーパーにて、
「ブタさん」が高かったので「トリさん」にしたわけです。

それと、「しいたけ」も高かったので買いませんでした。
「たけのこ」も買い忘れました。

酢豚失格です(爆)

つまり「酢鶏」が正解(^皿^)

でも、美味しかったし、身体もあたたまったし、
これで今日一日がんばれるぞっ!!!


てなわけで、昨日一日寝ていたので、
今日は取り返す意味も込めて、動きまくります!!!


そして、やっぱり料理つくるのって楽しいな☆(*^o^*)



同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事画像
【四方吉うどん】
美味しいチキントマトカレー
【絶品とんかつ 秀膳】
疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則
【TKG】
【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】
同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事
 【四方吉うどん】 (2014-05-14 22:44)
 美味しいチキントマトカレー (2013-08-18 16:23)
 【絶品とんかつ 秀膳】 (2013-07-02 20:30)
 疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則 (2013-06-25 15:16)
 【TKG】 (2013-06-18 15:18)
 【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】 (2013-06-07 15:15)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)食べる楽しみ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酢豚(偽)
    コメント(0)