2011年11月07日

酒飲みにはたまらない!!



絶品な「イカの塩辛」です。

普段、「イカの塩辛」は大嫌いで、
食べるのも、見るのも嫌なくらいなのですが、
(酒飲みのくせに)

ここの「イカの塩辛」は美味しすぎて
お持ち帰りしたくなるくらい、好きです。

昨日は、父親と母親と、私の三人で食べに行きまして。
「運転はおれがするから、飲んでいいよ」
と伝えて、母親に、これをつまみに飲んでもらいました。

もう。ね。
「見るだけでよだれが止まらない」の!!!

うちのおやじ曰く、
「美味しいものは、美味しいところで食べないと、
その好さがわからない。
ここの塩辛を食べないで【塩辛嫌いだ】
なんて言ってたら人生損をする」


うん。本当に損していると思います。

塩辛いんじゃなくて、旨み満点!!
どうしたらこんなにさっぱりしつつも、コクのある味になるのか。
そしてゆずが入っていて、これまたさっぱりなんだけど、
塩辛の味わいがきちんとしている。

こんな絶品、他では食べられません!!!

ぜひぜひ、行ってみてくださいませ。
こんな最高の逸品でお酒が飲めたら、
もうしあわせ以外のなにものでもありませんから・・・

「升川」
群馬県富岡市下黒岩819
0274-64-0689


富岡の教習所の近くです。

ちなみに、私はここの「うな重」は、
人生最高に美味しいお店としていますので、
それもまた、アップしたいと思います。

富岡の名店のひとつです。
知らないと人生損ですよ!!



同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事画像
【四方吉うどん】
美味しいチキントマトカレー
【絶品とんかつ 秀膳】
疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則
【TKG】
【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】
同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事
 【四方吉うどん】 (2014-05-14 22:44)
 美味しいチキントマトカレー (2013-08-18 16:23)
 【絶品とんかつ 秀膳】 (2013-07-02 20:30)
 疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則 (2013-06-25 15:16)
 【TKG】 (2013-06-18 15:18)
 【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】 (2013-06-07 15:15)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(2)食べる楽しみ♪
この記事へのコメント
グンブロトップページの新着で
タイトルに惹かれてやってきました(笑)

これは・・・嫌いでも食べられるってスゴイですね!!
私は好きです!

実家の近くですし、是非行ってみたいと思います!
ちなみに、安中にある「エリキムチ」
ここのキムチも絶品ですよ~♪

http://r.tabelog.com/gunma/A1005/A100503/10001800/dtlrvwlst/866396/
Posted by widenamiko at 2011年11月07日 17:42
>widenamikoさん
あらっ、酒飲みホイホイにひっかかった人がいた(笑)
いや、ホンット、この塩辛は絶品なんですよ!!!
もう、とにかく食べてもらいたい。
そして知ってもらいたい。このお店を。
絶品すぎて、もったいないくらいに、美味しいのです。
これ以外も美味しいから、ぜひぜひ行ってみてくださいませ♪

ちなみに、エリキムチさん、よく行きますよ(^o^)
実家の御用達のお店だったりしますのです☆
安中は近いので、よく行きますしね。
またおじゃましたいと思ってます。
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年11月07日 21:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
酒飲みにはたまらない!!
    コメント(2)