2011年12月04日

毎日お財布の中身のお金を記載する

【毎日お財布の中身のお金を記載する
〜大切にする気持ち〜】

いつもお世話になっています「大谷更生」さん。
「プロモーションシナリオライター」として大活躍中の方です。
http://profile.ameba.jp/kose/

その大谷更生さんが毎日実践されていることの1つに、
「毎日お財布のお金を確認する」
というのがあります。

以前から知っておりましたが、
自分は、そこには手をつけておりませんでした。

しかし、実は私の二ヶ月で10kg痩せたダイエットの裏には、
この「大谷更生」さんによる「レコーディングダイエット」の
教えがあったのです!!

「毎日、自分の体重を記録するといいですよ」

その言葉通り、実践したらあっという間に痩せました。

そこで、「もしかして・・・お金のことも、
毎日記載すれば効果が出るんじゃないの?」

そう思い、先月からカレンダーに記載するようにしたのですが。。。

「びっくり!!
お金が減らない!!」


いや、使うんだけど
それ以上に入ってくる!!


具体的な数字を言うとなんですが、
この一週間だけでも三万円以上の臨時収入が!!

どこかのあやしげな宗教じゃないんだから(^^;)
と思いつつも、まさかの効果にびっくりするしかありません。

わけがわからないくらいにお金が回ります(^-^)


この理由、自分なりに感じるところとして、
毎日チェックするってことは、
それだけ「大切にする」し「感謝する」ことになるんだなって。

お金が欲しいと思う人はたくさんいるけど、
お金を大切にする人は意外と少ない。

ダイエットも、
痩せたいと思う人はたくさんいるけれども、
「自分の身体を大切にしている」人は意外と少ない。

できているようでも、毎日は続かない。

ここに、秘訣があるんだなって、そう感じました。

毎日お財布の中身のお金を記載する



誰でもができること。
だけど、誰しもはやらない。
そこに、世の中の大切なことがあると思います。

ぜひ、みなさんもやってみてくださいませ☆

大谷更生さん、いつもありがとうございます。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毎日お財布の中身のお金を記載する
    コメント(0)