2011年12月17日

合唱コンクールで好きな曲は

中学生の合唱って、
ホント、心が動かされますよね。

で、どの曲が好きですか?
という質問をすると、
おそらくみなさんそれぞれの想い出の曲になるだろうなと、
そう思いますが、いかがでしょうか。

代表的な曲を何曲かピックアップしてみました。
この中に、みなさんの好きな曲はありますか?

私は、「大地讃頌」と「あの素晴らしい愛をもう一度」が、
ハモった時の感動が忘れられなくて、
いまでも聴くと涙が出てくるんですけども(ToT)

合唱コンクールで好きな曲は



<モルダウ>


<大地讃頌>


<夏の日の贈り物>


<あの素晴らしい愛をもう一度>


あー、聴いてると、ホント歌いたくなりますね。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 11:30│Comments(2)ネットおもしろ情報
この記事へのコメント
世代が違うからかしら。。。くみちょうさんが挙げてる曲は、どれも合唱コンクールで歌ったことも聞いたこともないです。

私の世代だと、「気球に乗ってどこまでも」とか「マイウェイ」とかが記憶にあります。
歌とともに思い出される当時の思い出ってありますよね(^-^)
私は毎回歌わずにピアノ伴奏係でしたが(^o^;
Posted by まり at 2011年12月18日 09:24
>まりさん
マイウェイはいまも歌われてますよ。
ただ、私の時代といまも違うので、
知らない曲はおぼえられないだけでして(^皿^)

いまは「カリブ夢の旅」とかだったかな?
あとは「時の旅人」とか。
はじめて聴く曲が多くて
もうおじさんにはわかんないのです(爆)

が、聴くとやっぱり感動しますけどね(*^^*)

伴奏、我々の憧れですよ!!
いいなぁ、すごいなぁ(^-^)
Posted by くみちょう at 2011年12月18日 17:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
合唱コンクールで好きな曲は
    コメント(2)