2011年12月21日

きちんとバトンタッチをするために

今年の自分の一つの目標。
それが「区切りをつける」でした。

そろそろ、いい歳だし、いろんなことから引退しようと。
すっきりさっぱり区切りをつけなくちゃなって。

で、その後のことを考えると、
身体の心配もあるので、痩せようと考えていたりもして。

まあ、この歳でそんな話をすると笑われるかもしれませんが、
現実的には、この歳だからこそそういったとりまとめをしておく
ことが必要だよなと、感じています。


そのためには、自分がしてきたことを
人にきちんと伝えられるようにしておくことが大切。

そこで、いま人生の総括をしているところです。

今年も、あと10日ほどになりました。

自分の人生の幕引き・・・

とは言っても、別に死ぬわけじゃないけども(笑)
きちんとあとに遺せるようにしておきたいものですね。



これからをどう過ごすか、というのも一つですが、
まとめをもっともっと、しっかりをやっておきたいと思います。


自分が上の世代から受け継いできたことや、学んできたことを
次の世代にバトンタッチしていかないとね。

きちんとバトンタッチをするために



でも、これからをどう生きるかを考えると
けっこうわくわくしますよね。

自分のこれまでとまったく関係ないことを
なんでも自由にやれるとなったら、
また知らない世界のことが知れて、
より一層、世の中がおもしろくなる気がしてなりません。

そのためにも、きちんと区切りをつけなくちゃね。




同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きちんとバトンタッチをするために
    コメント(0)