2011年12月23日

我が道を行く

「我が道を行く」

我が道を行く



今日もそうだったけど、
自分と言う人間は、やっぱり特殊な部類なんですよね。

男のくせに、アロマやってたり、
ハンドクリームやフェイスクリームなど使っていたり、
シャンプーやリンスにこだわっていたり。
他にも、好きなものや話し方、波長が女性よりだったりして。

そういうのが、「えーっ」とひかれる要因になるわけで。

わかってるけども、
でも、無理に人に合わせてもバカらしいので、
自分は自分。好きでやってるわけです。

でも、ある程度は人に合わせて生きることも必要なのかなと。

我が道を行くのはいいけれど、
それは一人ならなんとでもなっても、
一緒に歩く人がいるとなれば、考えなくちゃいけないところ。

家族を持つって、そういうことなんだと思います。

そのあたり、独り身で当たり前なんだなって。

いつか、それが変わる時が来る・・・のかなあ・・・

でも、いまのところはまだまだ独り身生活を続けることになる・・・
のだろうか。うーん・・・

好きな人ができると、趣味嗜好すら相手に合わせようとするよね。

自然とそうなるんだから、別にいまから変えなくてもいいよね。

・・・えっ、ならない?

とりあえず、「おねぇ言葉」と、「女性趣味」はどうにかした方がいいらしいんですが。

そう思いますか?


直す気、まったくありませんが(笑)



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 00:30│Comments(2)日記
この記事へのコメント
ウチのダンナサマは、「俺はこーゆー人間だから絶対に変わらない!諦めろ!」と言って、家では自分のしたいようにしてるわよ(;^_^A

正に、我が道を行くだけど、だから私も多少は好き勝手に出来てるから、それはそれで上手く行ってるんじゃないかな?

だから、くみちょうの全てを受け入れてくれる人が現れるまで、今のままで我が道を行ったらいいと思います(^-^)

でも、おねえ好き居るかなぁ?(笑)
Posted by ぶち at 2011年12月23日 02:48
>ぶちさん
あー、だんなさまの言い方は近いかも(^^;)

無理にどうこうするよりも、
私を受け入れてくれる人が出てくるまで
我が道を行く方がいいだろうなあと。

ちなみに、まじめに考えると、
自分らしく生きるって言うのと、
人に合わせて生きる部分って、
本来共有できるものだと思うのですが、
かちあうとしたら、そこにはエゴがあるんだろうなあとか。

まあ、そういったことを考え出すときりがないので、
気楽に、いまのままで生きたいと思ってます(^O^)v
Posted by くみちょうくみちょう at 2011年12月25日 05:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が道を行く
    コメント(2)