2008年09月20日

永遠のヒーローたち

はい、全力で現実逃避中(?)のくみちょうですよこんばんわ♪(笑)

疲れてきたときは、自分の中のヒーローを呼び起こしましょう!!!

というわけで、私のお気に入りのアニメソングを一挙大公開!!
あっ、特撮モノ・戦隊モノも入っていますよ~♪

みなさんは、こちらのリストの中で、知っている曲はどのくらいありますか?
曲のタイトルからアニメが全部言えたら100万円?(笑)

ちなみに、私はほぼ全部歌えます♪

永遠のヒーローたち



1たす2たすサンバルカン
CAT'S EYE
CHA-LA_HEAD-CHA-LA-
DANZEN!ふたりはプリキュア
DREAMS
ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~
FLY ME TO THE MOON
GHOST SWEEPER
Heartの形状
just think of tomorrow
Lはラブリー
STEP
Super Love Lotion
tank!
TOUGH BOY
ああ電子戦隊デンジマン
いただきマンボ
いつもそこに君がいた
おしえて
おっとどっこい日本晴れ
おどるポンポコリン
およげ!たいやきくん
おれたちゃクロダコブラザーズ
お料理行進曲
ぎょっぴーダンス
こんなこいるかな
さよならバイバイ
さんぽ
すいみん不足
つるぴかハゲ丸倶楽部
となりのトトロ
とんちんかんちん一休さん
とんでも戦士ムテキング
ど根性ガエル
にこにこぷん
にっぽん昔ばなし
にんげんっていいな
はいからさんが通る
はじめてのチュウ
ひぐらしのなく頃に
ひみつのアッコちゃん
ひょっこりひょうたん島のテーマ
ぶぁい Yai Yai
ぼく、パタリロ!!
ぼくドラえもん
みなしごハッチ
ゆけゆけ飛雄馬
ゆずれない願い
わぴこ元気予報!
アタックNO.1の歌
アニメじゃない
アフロ軍曹
アンバランスなキスをして
オラは人気者
オレタルるーと
カントリーロード
ガンバの冒険
ガンモ・ドキッ!
キャンディーキャンディー
キューティーハニー
キン肉マン Go Fight!
キン肉マンボ
ケロッ!とマーチ
ゲゲゲの鬼太郎
ゲッターロボ
ゴーゴーヘブン
サイレント・ボイス
ジャイアンの歌
スケッチスイッチ
スーパーきんぎょ
タイガーマスク
タイムボカン
タッチ
ダンバイン 翔ぶ
テレポーテーション -恋の未確認-
デビルマン
デリケートに好きして
ドリーミング・A・GO-GO
ドロロンえん魔くん
ハクション大魔王のうた
ハレ晴レユカイ
バビル2世
パタパタママ
フランダースの犬
ブルーウォーター
ペガサス幻想
ホロレチュチュパレロ
マクロス
マジンガーZ
ミラクル・ガール
ムーミンのうた
ムーンライト伝説
ユカイ・ツーカイ怪物くん
ラブ・ラブ・ミンキーモモ
ラムのラブソング
リンゴの森の仔猫たち
ルネッサンス情熱
ルパン三世のテーマ'78
ルパン三世メインテーマ(歌入り)
ロマンティックあげるよ
ワイワイワールド
今日もどこかでデビルマン
今日も夕やけ
光の戦士たち
光戦隊マスクマン
創聖のアクエリオン
勇者王誕生!
君色思い
夢を勝ちとろう
夢冒険
夢色のスプーン
天才バカボン
奈落の花
妖怪にご用心
妖怪人間ベム
宇宙刑事ギャバン
宇宙戦艦ヤマト
心のPhotograph
忍者ハットリくん
忍豚レゲエ
恋の呪文はスキトキメキトキス
悪魔くん
悲しみよこんにちわ
愛おぼえていますか
愛をとりもどせ!!
摩訶不思議アドベンチャー
星空のBelieve
桜キッス
正義の使者だぜ ドテラマン
正調おそ松節
残酷な天使のテーゼ
水の星へ愛をこめて
炎のキン肉マン
燃えてヒーロー
牛丼音頭
破裏拳ポリマー
私はマチコ
科学忍者隊ガッチャマン
科学戦隊ダイナマン
聖闘士神話
肉・2X9 Rock'n Roll
薔薇は美しく散る
虹の都
走れマキバオー
走れ正直者
鉄腕アトム
銀河鉄道999
雨にキッスの花束を
電撃戦隊チェンジマン
風の谷のナウシカ
魔女っ子メグちゃん
魔法使いサリー
12 FRIENDS
Z・刻をこえて



この間のなつメロもそうでしたが、
こちらも集めるのにどれだけの年月&費用がかかったのかを考えると・・・

これこそホント、地元にないわ、ネット上でも見つからないわで、大騒ぎ!!
「やっと見つけた!!」、と思ったら歌っている人が別人だったり・・・(ToT)

苦労に苦労を重ねて集めた珠玉の曲たちです。

みなさんのお好きなアニメはこの中にありますか?

これ、聴きはじめると曲が飛ばせないんですよね(^^;)


ちなみにアニメソングの歴史などに関しては、

「アニメソング」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%82%BD%E3%83%B3

こちらでまとめられておりましたので、ご覧くださいませ。


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事画像
【信じてくれる仲間がいることの大切さ】
【今日も全力でひきこもります!!】
【テンションが上がるゲーム音楽】
【どんなことからも学べる】
【マリンスライム1000匹討伐】
本日は旅に出ております
同じカテゴリー(ゲーム・マンガ・アニメ)の記事
 【信じてくれる仲間がいることの大切さ】 (2013-05-18 07:35)
 【今日も全力でひきこもります!!】 (2013-05-04 07:48)
 【テンションが上がるゲーム音楽】 (2013-05-03 14:07)
 【どんなことからも学べる】 (2013-04-28 16:26)
 【マリンスライム1000匹討伐】 (2013-03-16 07:15)
 本日は旅に出ております (2013-02-11 15:44)

この記事へのコメント
ひょっとして、くみちょうさんは‘歩くジュークボックス’だったりして・・・^^
それにしてもアニメソング知っていすぎ・・・^^
‘ガンバの冒険’見たくなっちゃいました・・・!
Posted by ひまわりひまわり at 2008年09月20日 18:28
>ひまわりさん
こんばんわ。「歩くジュークボックス」です(笑)

アニメソングは知っていていましたが、まあここまでとは知られてなかったでしょうね。

「ガンバの冒険」と「小さな海賊ビッケ」は見たいですね(^-^)
Posted by くみちょう at 2008年09月20日 23:33
うわ、ゼンゼンついてけない・・・。
青森じゃ映ってなかったよ、ほとんど
・・・
とか田舎のせいにしてみたりする(笑)
Posted by 埼玉のハチ at 2008年09月20日 23:40
>ハチ
って、まじで青森はうつらんかったわけ?
アニメで育ったともいえるおれとしては、アニメがない生活なんて耐えられない!!!(×_×)
辛い幼少期を過ごしたんだねぇ・・・(←なにか間違った反応 爆)
Posted by くみちょう at 2008年09月24日 04:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
永遠のヒーローたち
    コメント(4)