2012年01月19日

鶏肉のにんにくの芽のピリ辛炒め



つくるたびに、徐々に「旨さ」が増してきてます。

自分の得意料理☆(^_-)


鶏肉に、下味として
「おろしにんにく」
「塩コショウ」
「食べるラー油」
「調理酒」
「鶏ガラスープのもと」
「醤油」

を入れてよ〜く混ぜて、
最後に片栗粉を入れて混ぜます。

それをフライパンで炒めます。

両面しっかりと焼けたら
刻んだ「にんにくの芽」と「みりん」を入れて炒めます。

で、にんにくの芽に火が通ったなと思ったら、
お皿に盛ってできあがり。

こうすると、辛味と旨味のあるやわらかなお肉と、
甘味と食感のしっかりしたにんにくの芽になるんですよね。

これがうまさの秘訣なんです(^-^)v


これがちょっとでも手を抜くと美味しくないんですよね。
味付け一緒だからとか思って混ぜちゃうと美味しくないんですよね。

料理は愛情とはよく言ったものですが、
やっぱり手は抜いちゃいかんなと思いますね。


そんなわけで、今日は力を入れてつくった甲斐あって、
ホント美味しくできました(*^^*)

またつくろうっと(^-^)v


あ〜、料理楽しいなぁ(*^^*)



同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事画像
【四方吉うどん】
美味しいチキントマトカレー
【絶品とんかつ 秀膳】
疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則
【TKG】
【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】
同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事
 【四方吉うどん】 (2014-05-14 22:44)
 美味しいチキントマトカレー (2013-08-18 16:23)
 【絶品とんかつ 秀膳】 (2013-07-02 20:30)
 疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則 (2013-06-25 15:16)
 【TKG】 (2013-06-18 15:18)
 【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】 (2013-06-07 15:15)

Posted by くみちょう at 17:06│Comments(0)食べる楽しみ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鶏肉のにんにくの芽のピリ辛炒め
    コメント(0)