2012年02月08日

「手を抜いた先に、楽しさはない」

風邪ひきました(ToT)

「手を抜いた先に、楽しさはない」



理由は、「おとといランニングをサボった」から。
うん。午後から雨が降りましたよね。

いつもなら「このくらいの雨、走ってこよう!!」
と思うわけですが、
「雨降ってるし、冬場だし、連日走り続けているから、
今日くらい休んでもいいよね」
と、自分に言い訳をしてサボったわけです。

途端、体調崩しました。

「風邪ひいてても、走ってきて汗かいて、
身体の悪いものを排出して、
そこですかさずシャワー浴びて寝る、
これが健康の秘訣だ」と、自分で何度も言ってきて、
そして何度もやってきたのに、

昨日も「風邪ひいたし、連日だけど休もう」とか言って
サボるからこういうことになるんですよね。

「楽しむ」ことは大切だし、続けたいけど、
「楽」はしちゃダメ。

その違いは、「楽」は自分から「楽をしよう」と手を抜くことにある。
「楽しむ」のは、「がんばった結果」として「楽しかった」というのがついてくる。

「手を抜いた先に、楽しさはない」

「楽しい」と「楽」
字は同じで、一見勘違いしがちだけど、ぜんぜん違うもの。

「楽しいことが人生だ!!」
という私の生き方も、自分が全力を尽くしてこそ「楽しい」
手を抜いた「楽な人生」は、結果として後悔しか残らない。

というわけで、今日もこれから走ってきたいと思います。
身体の中にある「毒素」を、汗とともに発散してくるのだ!!!


ちなみに、そんな意識を持っていたら、
本日目についた、こんなメッセージ。
「人間は、尿や便よりも、汗の方が4倍毒素や不要物を排出する」

見抜かれていたようです(笑)

ということなので、今日も元気にランニングしてきまーす!!!

PS.という記事を予約しておき、昼間走ってきました♪
 シャツがめちゃくちゃ臭いです。
 そして、汗が黒いんです。(本当)
 ということは、それだけ「毒素」が出たんですね。
 さあ、シャワーも浴びたし、スッキリしたところで、
 仕事楽しむぞー!!!



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「手を抜いた先に、楽しさはない」
    コメント(0)