2012年02月14日

2分以内に正解したら頭がやわらかいって

これ、非常におもしろかったので
ご紹介させていただきますね。


<ネタ元>
「これらの条件を囚人4人に与えたところ、
数分後に一人の囚人が見事に釈放された。
それは誰で、理由は?」


2分以内に正解したら頭がやわらかいって



1.この部屋に囚人は全部で4人いる
2.それぞれ帽子をかぶっており、白帽が2つ、黒帽が2つである。
3.A~Cと、Dの間には仕切りがあり、向こう側を見ることはできない
4.後ろをみたり、自分の帽子を取って見てはいけない

自分の帽子の色を当てたものは釈放
ただし、もしそれがはずれていたら終身刑である


・・・さあ、みなさんは答えられますか?
ちなみに私は、2分以上かかりましたが、
無事に答えられましたよー♪

頭の体操って、やつです☆



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)ネットおもしろ情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2分以内に正解したら頭がやわらかいって
    コメント(0)