2012年02月21日

全力を出せることは至上のよろこびです

「ふぅ、今日も濃厚な・・・いや特濃な一日でした」
ということで、群馬に戻り、あっつーいお風呂に入り、
出てきて、今日のまとめをしたところです。
・・・というか、起床時間!?(^^;)

最後に、昨日一日の中での学びについて
「全力を出せることの大切さ」として
まとめてみたいと思います。

全力を出せることは至上のよろこびです



「一言でいうと」
全力を出せることは至上のよろこびです。

「具体的には」
全力を尽くすことで、たとえ結果がどうであろうと
納得して受け止めることができる自分がいる。

「なぜならば」
やれることはやったという想いがあると、
あとは天命を待つのみという達観が得られるから。

「したがって」
全力を尽くして生きていきたい。

「手を抜いた時と比べて」
ものすごい後悔が残る、
あの時やっておけば・・・といつまでも悔やむ。
結果が良かったとしてももっとこうできた・・・と。
だが、全力を尽くせばそれはない。スッキリすがすがしくいられる。

「まとめると」
全力を出せることは至上のよろこびです。


・・・うーん、「なぜならば」の部分が弱いかな。
あとでまた掘り下げてみようっと。

何はともあれ、全力を尽くせた一日は楽しかった!!
明日も、全力を尽くせる一日になりますように。。。
おやすみなさい。

・・・「なりますように」ではなく「する!!」ですね(^o^)v



同じカテゴリー(一日一実践)の記事画像
【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】
【アイスが愛しい季節になりました】
【いつも心に花を】
【カンニングのススメ】
【何を入力するか】
【泣くっていいね】
同じカテゴリー(一日一実践)の記事
 【感謝というのは あたりまえのことに気が付けること】 (2013-07-11 08:23)
 【アイスが愛しい季節になりました】 (2013-06-08 07:17)
 【いつも心に花を】 (2013-06-07 06:32)
 【カンニングのススメ】 (2013-06-03 05:03)
 【何を入力するか】 (2013-06-01 06:07)
 【泣くっていいね】 (2013-05-30 07:09)

Posted by くみちょう at 04:00│Comments(0)一日一実践
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
全力を出せることは至上のよろこびです
    コメント(0)