2012年03月08日

もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら



昨夜の「ホンマでっか!?TV」にて
マグロ船齊藤正明さんがまたも大活躍!!



「もしもあなたが、海賊に襲われそうになったら・・・」
を以前お話したわけですが、
「そんなんよりも、これをはじめに言いなはれや!!!」
というさんまさんのつっこみ、もっともです(笑)


ちなみに、その齊藤正明さん。
ご自身が43日間の後悔・・・もとい航海をしたわけです。



そのうちの・・・

吐かなかったのはたったの3日だけ!!(ドーン)



そんな航海経験をしてきた齊藤正明さんだからこそ、
「船酔いを止める方法」を学んだわけです。

その方法は・・・

っていいところでCM入るし!!!

と、いう間に自分でもちょっと整理しつつ、見直します。

で、CMあけの、待望の結論。





「お酒を飲み、
 船の反対方向に揺れればよい」


なんじゃそりゃー!!!
と思いましたが、きちんと理由があるわけで。




お酒を飲むことで、三半規管の感覚を麻痺させることができる。


その上で、船と逆方向に揺れることで、
「平地にいる」
と自分の身体を錯覚させればいいってことで。

おおっ、納得ですよ!!!


・・・でも、最後にさんまさんから。

「でも、船の上で揺れながら釣っている人はおらんよなー」

たしかに(笑)


ということで、今回も笑わせていただきました。
すごいですよね。
今回は間にCMを置くとは・・・
しかも、出演の時間帯も早めになってきているし。

ホント、どんどん扱いがよくなっていく
(さんまさんたちからの扱いはどんどんひどくなっていく?)
なと感じますね。すばらしい!!

この調子でがんばってもらいたいなと思います。

楽しかった♪

ありがとうございます。



同じカテゴリー(応援団)の記事画像
親への感謝
また、マグロ船大暴れ!?
僕が生まれた時のこと 安達充
この世界はこんなにもヒントで溢れてる
マグロ船TV進出!!!
中村文昭さんセミナーやります!!
同じカテゴリー(応援団)の記事
 親への感謝 (2012-03-09 21:00)
 また、マグロ船大暴れ!? (2011-08-10 15:00)
 僕が生まれた時のこと 安達充 (2011-06-11 10:00)
 この世界はこんなにもヒントで溢れてる (2011-05-21 15:00)
 マグロ船TV進出!!! (2011-04-13 10:00)
 中村文昭さんセミナーやります!! (2011-02-25 18:00)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)応援団
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら
    コメント(0)