2012年03月09日

親への感謝

今日、実家に行ってきました。

親への感謝って、できるようでできなくて。
気恥ずかしくて。なんとも言えないんですよね(^^;)

でも、顔を出した時に、母親の料理に感謝したり、
父親に教わったことをいまでも覚えてるなあと話したり、
結構たわいのないことで喜んでくれるものだなと。

あとは、面と向かっては言えないので、
ちょっとしたものをプレゼントしたり、
自分がどこかで講演した時の様子をDVDにして渡したり、
その講演の中で親への感謝を告げていたりして・・・

まあ、正直情けないところですよ(笑)


・・・でも、面と向かってはいえないけども、
やっぱりありがとうという気持ちと涙は流れてくるわけで。

そんな気持ちを歌った歌があります。

「僕が生まれた時のこと-It was when I was born-安達充」

何度か聴いているくせに、
何度聴いても、ね(ToT)

ということで、いろいろと思いながら
この曲を聴いています。
パソコンからですが、よろしければみなさんも聴いてみてくださいませ。

親への感謝



私の言葉は、残念ながら軽い。
けど、いつかはこうしてしっかりとした言葉を紡げる人間になりたい。。。
そう、思います。

「僕が生まれた時のこと-It was when I was born-安達充」



同じカテゴリー(応援団)の記事画像
もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら
また、マグロ船大暴れ!?
僕が生まれた時のこと 安達充
この世界はこんなにもヒントで溢れてる
マグロ船TV進出!!!
中村文昭さんセミナーやります!!
同じカテゴリー(応援団)の記事
 もしもあなたが・・・船酔いを止めたかったら (2012-03-08 10:00)
 また、マグロ船大暴れ!? (2011-08-10 15:00)
 僕が生まれた時のこと 安達充 (2011-06-11 10:00)
 この世界はこんなにもヒントで溢れてる (2011-05-21 15:00)
 マグロ船TV進出!!! (2011-04-13 10:00)
 中村文昭さんセミナーやります!! (2011-02-25 18:00)

Posted by くみちょう at 21:00│Comments(2)応援団
この記事へのコメント
親って大切。だいじにしてあげて下さいね。
御実家って………あの、角かな?(笑)。
Posted by めぐみん at 2012年03月10日 09:10
>めぐみんさん
本当に、親って大切ですよね。しみじみそう思います。

・・・そう、「あの角」です(笑)
いまは引っ越して、あの角は広告用って感じで
残っているわけですが。まあ、「あの角」です。
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年03月10日 09:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
親への感謝
    コメント(2)