2012年03月19日

ちゃーはんをつくってみた

最近、いつも「ドンキ」でたまご買ってくるくみちょうです。
だって、常に1パック98円で安いんだもの。
たまに78円の時があるよね。たすかるわー♪

てなわけで、たまご使った料理を
いろいろと考えていたわけですが・・・

単純に「卵焼き」からはじまって、
「めだま焼き」もいいし、
「スクランブルエッグ」にして、
ツナとまぜて、フランスパンをかじるのもいいなあ。

なーんていろいろと妄想していたんですが、
・・・「パン」がないや(^^;)

ということに気がつきまして。
冷凍していた「ごはん」を食べようと思ったんですが、

せっかくなら「ちゃーはん」にでもしようかな、と。



なかなかうまくできたっぽいよ(^皿^)

一応、いただきものの「白菜」を入れて、
白菜ちゃーはんにしてみました。

別に、お肉入ってなくてもうんまいね☆(^^)

・・・が、あいもかわらず彩りだとかがダメダメ。
食事は、見た目が大切なのにね。

キムチのせたり、お肉入れたり、紅生姜のせたり、
ねぎを入れたりして、彩の工夫をしないと、
美味しくても、見た目で損するぞっと。

とりあえず、味付けはよかったから、
覚えるまで繰り返しつくるようにしよう。うん。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
春色で、きれいですねー!美味しそうにできましたね。食べたいなぁー(^.^)。
Posted by めぐみん at 2012年03月19日 12:34
>めぐみんさん
たしかに、春色って言い方もできますね。
そう言われてみれば、さわやかな色だー♪(*^O^*)
今回、美味しくできましたよ。
ぜひ食べてもらいたかったですね☆
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年03月20日 03:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちゃーはんをつくってみた
    コメント(2)