2012年03月23日

大切な人の役に立てない不甲斐なさ

【「夢」と「夢」はつながっている】
~強い「想い」を持っていると夜の「夢」にまで見る~

昨夜は、ひさしぶりに「夢」を見ました。
寝ていても、最近はほとんど「夢」を見なくなっていた私。
ですが、昨夜は見ました。

それは、昨夜、自分自身が本当にふがいなく
悔しい気持ちをもったから。。。

「大切な人の役にたてない」

それって、こんなに苦しいことなんだって・・・


本当に本気で「想う」ことは必ず叶う。
それが「覚悟」であって「夢」であって。
そのためには、「捨てる」「手放す」ことが大切。

この一年は、本当にいろんなものを捨ててきました。

でも、まだ捨てきれていないことに気がつきました。
こんなに強く、夢にまで見るほどの強い想い。
それを大切にするためには、
ほかの未練を断ち切らなきゃって。

・・・それを、言葉にするだけは誰でもできる。
行動しなきゃね。
ゆるやかには動いていましたが、
もっとはっきり、もっと早く動きたい。

いろんな雑務もあるけれど、
それに流されて忘れないようにしなきゃ。

自分が、その人の役に立ちたいと、
そう強く思ったのだから・・・

大切な人の役に立てない不甲斐なさ



大切なことをおしえてくれる

いや、大切なことに気づかせてくれる

その存在に、本当に恩返ししたいから・・・



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大切な人の役に立てない不甲斐なさ
    コメント(0)