2008年10月07日

「LOVE LOVE LOVE」超える名曲?

ドリカムのこと、語り始めたら数時間は語りそうなくみちょうですよこんにちわ。

「DREAMS COME TRUE」

夢は叶う

なんてすばらしいアーティスト名なんでしょうか・・・

もうすでにそこからたまりませんよね!!(≧▽≦)

「LOVE LOVE LOVE」超える名曲?




さて、そのドリカムの曲で有名な曲といえば・・・

そう、「LOVE LOVE LOVE」です。

1995年のオリコンの年間チャート1位として、「248.9万枚」を売り上げ、
歴代でも7位という大記録を打ち立てた曲です。(オリコン調べ)

さて、タイトルではその「LOVE LOVE LOVE」を超える曲って書きましたが、
どういうことでしょうか。

そう、それはドリカムの新曲への意気込みです!!


10月3日にオンエアされた『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の「あなたが選ぶもう一度聴きたい恋うた2008」
DREAMS COME TRUEの『LOVE LOVE LOVE』が1位となった。
このことについて、同グループメンバーの中村正人(50)が自身のブログで喜びを表している。
 中村は「うれし涙がキラリ☆。投票して下さった視聴者のみなさん、『Mステ』スタッフのみなさんに大感謝であります」とまずは感謝の意を述べた。
 この類の投票を行うと上位にランクインすることの多い『LOVE LOVE LOVE』だが、中村は大胆にも
「こうなると、『LOVE LOVE LOVE』を超える『恋うた』を書きたい、なんて無謀な欲望がむくむくしてきたりします」と語る。
 そして「ねぇ、吉田さん!」と『LOVE LOVE LOVE』の作詞者でボーカルの吉田美和にプレッシャーをかけるなど、曲作りに意欲を燃やしている。

「ドリカム『LOVE LOVE LOVE』超える名曲作りに意欲」
http://news.ameba.jp/weblog/2008/10/18585.html

「ドリブログ Mステ 恋うたBEST111」
http://blog.dctgarden.com/2008/10/05/m_best111.html

おおっ、マジですか~!!!

「LOVE LOVE LOVE」を超える「恋うた」とな?

そりゃもう、大期待!!(≧▽≦)をするしかないわけで・・・


ファンとしては、またふたたび毎日聴きまくる日々が来るかと思うと、
楽しくて楽しくてたまりません!!(^o^)



ただ、個人的には、ドリカムの本質はアルバムの1曲にあると感じていますけどね。
それは売り上げにも如実に現れておりますが、
シングルよりもアルバムのほうが圧倒的に売れている理由、それは「アルバムの1曲に価値があるから」

シングルのように、単体で聴かせる曲ももちろんいいのですが、
アルバム全体の中で、きちんと役割を果たしえている曲のできがたまらないのです!!


・・・って、ちょっと語りはじめると長くなるので今日はここまで!!

とにかく、この次発売されるドリカムの新曲に期待しまくりましょう!!!


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事画像
be alive  小柳ゆき
【だいじょうぶくよくよすんな~♪】
【これ聴いてるだけで泣けてきます】
太陽と埃の中で @C&A
【オリジナルベストって必ずつくるよね】
よろこびのうた
同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事
 be alive  小柳ゆき (2013-05-24 12:33)
 【だいじょうぶくよくよすんな~♪】 (2013-05-21 19:56)
 STILL @DREAMSCOMETRUE (2013-03-31 14:56)
 【これ聴いてるだけで泣けてきます】 (2013-03-09 15:09)
 太陽と埃の中で @C&A (2013-03-05 13:00)
 【今日の音楽】 (2013-02-01 12:57)

この記事へのコメント
「LOVE LOVE LOVE」はホントに名曲ですよねぇ
それを超える曲・・・期待しちゃいますね!!
早く聞いてみたーい♪♪
Posted by beepのママ at 2008年10月07日 13:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「LOVE LOVE LOVE」超える名曲?
    コメント(1)