2008年10月07日

僭越ながらセミナー講師いたします。

こんばんわ。くみちょうです。

「えちこママ」さん
http://petitrose.gunmablog.net/
のブログでもご紹介していただきましたが、

明日、私、高崎倫理法人会にて、講師としてお話させていただいて参ります。

すばらしいセミナーのチラシを作成していただいておりますので、
そちらをご紹介させていただきながら、
明日、自分はがんばる!!!って気合にしたいと思います。

お時間がつくれるかた、ぜひぜひご来場くださいませ(^^)


平成20年10月8日(水)高崎市倫理MS
若干29才! 皆様に是非知っていただきたい講師です! 
 教員を目指し群馬大学教育学部にて学ぶが、教育界の現状を知る。そこで自らの手で学校外教育として経営していく必要性を感じ、独立企業を目指し社会情報学部修士課程にて経営を学ぶ。卒業と共に群馬県の助成金を得て、「あそびの市場実行委員会」を設立。教育イベント事業として成功を収める。その傍ら、不登校ひきこもり支援活動にも参加し、そこに自身の教育活動との整合点を見つけた。それをライフワークにしようと、「藤岡緑陵学院」の理事長として、継続運営できる形での事業活動を展開中。

僭越ながらセミナー講師いたします。


<倫理の女性メンバーに拉致された?くみちょう>

僭越ながらセミナー講師いたします。


<居酒屋てっぺんの 大嶋さまとツーショット!>

タイトル「楽しいことが人生だ!」
 ~人生の楽しみ方~
  
講師: 藤岡緑陵学院 理事長小松 愼二氏
★時間:6:00~7:00am
★高崎ビューホテル 027-322-1111
略歴 
・富岡市出身/群馬大学教育学部/同 社会情報学部修士課程 
・あそびの市場実行委員会 実行委員長
・藤岡緑陵学院 理事長
・ぷちおと 副校長      
・ぱそらく代表

今の子供たちに対してどんな教育がよいのか、方法論ばかりが先走り議論されているが、本当に必要なことは、先を歩む私たち大人が、子供たちから「あんな大人になりたい」と思われる人生を堂々と歩むことである。その道の示し方について、私の人生を通じて得た経験を元に話をさせていただきます。頑張ります!ありがとうございます! 


すばらしい広告をありがとう、えちこママ!!!

というわけで、明日はがんばってきます!!!


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
【一緒に走りませんか?】
震災を機に生き方を変えた 「元」大学生の生の話
【群馬子育てフェスタ大盛況でした】
「群馬子育てフェスティバル」
東京新聞に掲載されています
【福島支援活動 日本一周たすきリレーに参加しませんか】
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 【一緒に走りませんか?】 (2013-10-22 12:40)
 震災を機に生き方を変えた 「元」大学生の生の話 (2013-05-07 12:37)
 【群馬子育てフェスタ大盛況でした】 (2013-04-14 03:45)
 「群馬子育てフェスティバル」 (2013-04-12 18:38)
 東京新聞に掲載されています (2013-02-12 16:00)
 【福島支援活動 日本一周たすきリレーに参加しませんか】 (2013-01-27 20:42)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(2)地域情報
この記事へのコメント
今朝は講話ありがとうございました。
まず親が人生楽しまなきゃ、ですね。
Posted by バカラ at 2008年10月08日 18:40
>バカラさん
いつもありがとうございます。
私も、バカラさんを応援し続けます!!!
これからも、どうかよろしくお願いいたします。
Posted by くみちょう at 2008年10月09日 13:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
僭越ながらセミナー講師いたします。
    コメント(2)