2012年04月03日

愛を「あげる」実践 ・・・ 無財の七施

【「あげる vs あげる」の組み合わせしか 幸せになれない】

もしあなたが「もらう」タイプなら、
「あげる」タイプに成長することが先決!

愛を「あげる」実践 ・・・ 無財の七施

1.眼施(温かいまなざしで接する)
2.和顔施(笑顔で接する)
3.言辞施(温かい言葉を投げかける)
4.身施(相手のためにこまめに動く)
5.心施(思いやりの心で接する)
6.床座施(座席を譲る)
7.房舎施(雨の時、傘を貸したり、軒先で雨宿りをさせてあげる)

愛を「あげる」実践 ・・・ 無財の七施



愛の心が足りない私は、
少しずつでも、こうして実践しながら
愛の心を増やしていきたいと思っています。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 19:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛を「あげる」実践 ・・・ 無財の七施
    コメント(0)