2012年04月10日

さくらの木のそばでひっそりと咲く花

桜はすごい人気者でした

そんな桜の花の反対側の道端に…

タンポポさん
ムスカリさん

人気者の桜の木そばで
いのちいっぱいの花を咲かせていました。

私だったら、
みんな、桜に目がいって誰も気づいてくれないと淋しいなって
桜に嫉妬してしまうだろうに…(笑)

タンポポさんも
ムスカリさんも
ただただ
いのちいっぱいの花を咲かせて
自分を生きていました。


・・・・

これは、私が参加しているとある
メーリングリストにて流れてきた内容です。

さくらの木のそばでひっそりと咲く花



私が持っていないこの視点
それを持っている人を尊敬します
すばらしいですよね

ただ、それもまた単なる憧れでしかない

私は私
違う生き方だけど、根っこはいっしょ

すべての命を大切にできる生き方をしたい

そう思います。



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 01:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらの木のそばでひっそりと咲く花
    コメント(0)