2012年04月13日

「有り難い」こと

昨日の「退任式」

本当に 心の底から「ありがとう」という言葉が浮かんだ

自分自身がどれだけ恵まれた環境で
教壇に立たせていただいたのか

それを聴いてくれた子供たち
サポートしてくれていた先生方

そうしたすべてに

「ありがとう」



本当に「ありがとう」という言葉を伝えたくて。。。

「ありがたいな」ってことを伝えたくて
「有り難い」ことを伝えてきました

本当はありえないこと
自分の中で当たり前のようにいられたこと

それって本当はすごく難しいこと
人のことを手助けしたり幸せにしたり

今の世の中
「他人の心配なんてしてる暇ないでしょ」
なんて人もいる、そんな時代に

私のことを
サポートしてくれて
フォローしてくれて
ほめてくれて
よろこんでくれて


そういう存在は

「得難く」
「有り難い」


その意味で
本当に感謝することができました


退任式

花束をいただき
子供たちから言葉をいただき
心をいただいてきましたが

逆に私の方が

たくさんの感謝を返したい気持ちでいっぱいになりました

「有り難い」

そのことを深く心に刻みつけることになった
そんな退任式でした


「ありがとう」

私はしあわせです(^o^)




同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「有り難い」こと
    コメント(0)