2008年10月09日

「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!

こんにちわ~!!\(^o^)/ 風邪から一夜で復帰したくみちょうです。

おかげさまで、今年も群馬県庁にて、「サルでもわかる科学教室」の開催となりました。
みなさま、ご都合をつけてぜひぜひ、いらっしゃってくださいませ(^o^)

ご家族連れで楽しめます♪

サルでもわかる科学教室 県庁編

群馬大学教育学部 奥沢研究室内 サルわか
URL:http://www.edu.gunma-u.ac.jp/~okusawa/

日時 2008年10月18日(土) 午前10:00~午後4:00
会場 群馬県庁1階ホール
費用 各実験ごとに料金がかかります。


群馬大学 教育学部 奥沢研究室です。
私たち、奥沢研究室一同は「サルでもわかる科学教室」をさまざまな場所で行っています。この科学教室では、子どもたちに科学の不思議な現象を体感してもらい、科学の面白さを知ってもらおうと色々な実験や科学教材を用意しています。今回は県庁で行いますので、是非足を運んでみてください。
(教材によっては材料費などとして少々費用がかかりますが、ご了承ください。)

<光の万華鏡 100円>
「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!


「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!



<ステンドグラス 150円>
「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!


「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!



<ロケットボール 250円>
「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!


「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!



<スライム 100円>
「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!


「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!



<低温実験ショー 無料>
「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!


「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!



<浮沈子 80円>今期の新ブースです
「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!



※ 「光の万華鏡」「ステンドグラス」「ロケットボール」「スライム」「浮沈子」は、製作したものをお持ち帰りできます。

ぜひぜひ、ご来場くださいませ。


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(あそびの市場実行委員会)の記事画像
子どもたちと遊んできました♪
asobi-ichiba.com
楽しむことから、いろんなことが生まれる
あそびの市場
あそびの市場実行委員会 CM作成
知ることのよろこび
同じカテゴリー(あそびの市場実行委員会)の記事
 子どもたちと遊んできました♪ (2013-04-14 19:01)
 asobi-ichiba.com (2012-03-04 15:00)
 楽しむことから、いろんなことが生まれる (2012-02-07 15:00)
 あそびの市場 (2011-06-06 10:00)
 あそびの市場実行委員会 CM作成 (2009-04-04 18:30)
 知ることのよろこび (2008-03-31 19:00)

この記事へのコメント
お風邪を召されてしまったのですか・・・?
でも1日で復帰するなんて・・・さすがくみちょうさんですね^^

こういった科学教室、楽しそうですね!
18・19日は安中祭りのため遊びには行けませんが、ブログでその時の様子を楽しみにしています!
19日、お時間ありましたら安中祭りにも遊びに来てください!
安中園も祭り衆で賑やかですよ^^
Posted by ひまわりひまわり at 2008年10月09日 14:49
>ひまわり
おかげさまで、復活しました。

安中祭りですか・・残念(*_*)
次の日、事後処理に追われているかと思いますが、がんばって仕上げたいと思いますので、その時にはおじゃましたいと思います。(^-^)
Posted by くみちょう at 2008年10月09日 19:30
くみちょうさんがんばってください
Posted by takuma at 2008年10月10日 01:11
>takuma
おっ、いらっしゃい!!
がんばるよ、サンキュ!!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2008年10月10日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「サルでもわかる科学教室」やりますよ~!!
    コメント(4)