2012年05月27日

三色のパスタ



昨夜は、パスタをつくってみました。

「チキンのデミグラス」
「ナポリタン」
「キャベツとナスの和風マヨ」

ということでしたが。。。
自分はこれでよくても
家族はそんなに好きではないようで。
特に親父は「チキン」「ナポリタン」は一口しか食べませんでした。

・・・人につくってあげるってものすごく難しい。

自分が美味しい・食べたいと思うものではなく
相手が求めている料理をつくれるようにならないと。

そのあたり、私は「自分勝手」なところなんだなと反省。

親父の食べたいものをつくってあげられるように
日々精進したいと思います。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(2)日記
この記事へのコメント
一度にパスタ3種類も作るなんて大変!!

子供は喜びそうですけどね~(^^)

うちの両親は、パスタはお昼には食べてくれるけど

夜には食べてくれません。

相手が喜ぶ料理を察するのは難しい。

だから私は「何が食べたい」か聞いちゃいますね~。
Posted by まり at 2012年05月28日 08:45
>まりさん
「何が食べたい?」と聴いたところ
「それを察してつくれるようになれ!!」
としか言われない、厳しい環境だったりします(^^;)
いつかそれがわかるようになりたいものです。
それこそ、試行錯誤と長い年月なんだろうなって。

ちなみに三種のパスタは疲れました(^^;)
その割には喜ばれませんでした。
まだまだがんばりまっす!!!
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年05月30日 02:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三色のパスタ
    コメント(2)