2012年06月03日

弱い自分を出すと人生うまくいく

【勝負に負けることが大切】
~弱い自分を出すところからいこう~

「一言で言うと」
弱い自分を出すと人生うまくいきます

「具体的には」
頼りになる自分
強い自分
勝てる自分
そればかりが表に出ていると
隙が感じられなくて近寄りがたくなる
その上 自分も疲れてしまう

はじめから弱い自分を出すことで
まわりは受け入れやすくなるし
助けてももらえるようになる

気をはらず
プライドを持たず
弱い自分をさらけだそう

「なぜならば」
人はつい「いいところを見せよう」
としてしまう部分がある
意識して「弱い自分」をさらけだすようにしないと
どこまでいっても「ゆずれない自分」
ばかりになってしまい
自分を出すことができなくなってしまう

「したがって」
はじめましての人に対してほど
弱い自分やできない自分をさらけだせる
そんな人間になるよう意識してこう

「いままでと比べて」
まわりからの期待に応えようとするあまり
自分がやりたいことができなくなり
気がつけば人生がんじがらめになっていた
本来の自分の生き方である
「自分の生き方は自分で決める」
「楽しいことが人生だ」
という本質に立ち戻るためにも
そしてより一層自分自身が成長するためにも
「弱い自分をさらけだすこと」
を意識して行動していきたいと思います

「まとめると」
弱い自分を出すと人生うまくいきます

弱い自分を出すと人生うまくいく



まったく仕事も別 生き方も違うみなさんと
この3日間 お酒を呑みながら語り合うことが
できたのですが みなさんからいただいた
私への共通の言葉が上記の通りでした

「弱みをさらけ出すといいですよ」
「勝負してあえて負けることが大切」
「自信がないことから出していくと
自分をさらけ出せると思うよ」
「自分が持っているたくさんのものを
もっともっと表に出せばいいじゃない」

これだけ言われるってことは
「変化」するきっかけだなと
「成長」のチャンスだ!!!
と感じたわけで。。。

そんな私は 今日はひさびさの丸一日オフの日
早起きもせず 二度寝もして この時間に起きてきました
(というか二日連続で午前5時まで飲んでましたが(爆)

要はこういうのもなきゃねってことですね(笑)

考えてみたら
こうしたアドバイスをたくさんいただけることが
そもそもしあわせなんだろうなって
そんなことをしみじみ感じています

ありがとう(*^O^*)

さあ、今日も一日
何が起きても感謝で受け止める一日にします

また楽しんでいきましょう♪
みなさん、よろしくお願いいたします☆



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 10:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弱い自分を出すと人生うまくいく
    コメント(0)