2012年06月28日

内臓も疲れている!?

【内臓も疲れている!?】
目には見えなくても
兆候が出てくるのでそれに気がつこう

内臓も疲れている!?



おはようございます♪

昨夜は食事を抜いてランニングしてきました。
おかげさまで朝がスッキリさっぱり♪(^O^)

私の場合、仕事がたいへんになればなるほど
食事の量が増え、運動が減り、体重が増加し、
そして睡眠時間が減るわけで。。。
顔はむくむし、しみそばかすは増えるし
肩は凝るし、腰は痛くなるし、足は痛いし・・・

ってどこぞの病人か!?(爆)

「仕事に時間を割いているんだから仕方ない」

というのは、たしかにそうだけど、
ある種の言い訳な部分もあり。

目には見えないけど「内臓」も疲れている。
口内炎が増えたり、おなかの調子が悪くなるのが
私の場合はその兆候。

そんな時は食事を抜くと、疲れた内臓が休めるので
結果として身体全体の疲れもとれるんですよね。

・・・まあ、これも人それぞれの部分はあるでしょうが。
私の場合、これでかなりの疲れがとれます♪

もちろん、「美味しい食事」をとることでの
心のスッキリさもあるので、
そのあたりはどちらも極端にはならないように
することが大切ですけど、ね。


ということで、昨日のランニングに味をしめ
すっきり目覚めた今朝の清々しい気持ちをそのままに
また、いまから走ってきます♪

よかったら継続実行
うまくいかなかったらやめればいい

毎日実践です♪

さて、そんなわけで今日も楽しんでいきましょー☆



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 05:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内臓も疲れている!?
    コメント(0)