2012年07月01日

メタボ丼 @えびすこ本場所


メタボ丼 @えびすこ本場所



「どーん!!!!(丼)」

なんですか このカツとごはんの山盛りは!!!

ということで行ってきましたのは
「えびすこ本場所」さん
店内にはプロレスラーさんやお相撲さんの
写真やらサインやらがたくさんありまして

どうやら「その手のみなさま」ご用達のお店のようです

食べた感覚で実数ではありませんが
おそらくこのくらいあったであろうと思います

<メタボ丼> 1080円
○ご飯 800g
○かつ 500g
○うどん 120g

写真だけ見るとふつうに見えるだろうけども
丼の大きさは直径20cmとかありますよ
深さも10cmくらいありましたよ

もうね 食べる前から楽しくなってくる感じ(爆)

にしても・・・安すぎない!?
これが単なる「量の多いお店」ではなく
「美味しい!!!」んですよ♪

もともとが「お蕎麦屋さん」みたいで
「てんぷらそば」が美味しいんですよね
※昔それと知らずにきて食べたことを思い出しました

で今回の「メタボ丼」も
かかっているおつゆが「てんぷら」のおつゆで
これがご飯とそしてかつにマッチングしてうまー♪(≧▽≦)

半分は「てんつゆ」がかかっている甘ダレの「カツ丼」
残り半分はカレーがかかっている「カツカレー丼」



美味しくなかったらこんな量食べられません!!!
なのに食べつくしちゃったのは
ひとえに「美味しい」から

ちなみに 普通の人は
「ハーフメタボ丼」にしてください
ご飯の量が「半分」になります

・・・つまり私が食べた「メタボ丼 普通盛り」は
「普通ではない」ということで(^^;)



食べ終わった後にマスターとおぼしき方から
「ホントに食べきったの!?」
「どうでしたか!?」
と話しかけられたので
まんざらでもないチャレンジだったようです(笑)

ホント これ美味しいかった♪(*^O^*)
これで「1080円」はありえないですよ!!!

個人的な感覚だと
美味しいお店のかつ定食3~4人前ってところですね
4人くらいできて 1人はこれで
あとの3人が少な目のほかの料理を頼んで
分かち合って食べてもいいんじゃないのか と
それだけの価値がある美味しいかつ丼でした♪

ごちそうさまでした♪

焼肉・ちゃんこ鍋・一品料理 えびすこ本場所
◆住所:群馬県高崎市上佐野町655-1
◆電話:027-323-7638
◆営業時間:
  11:30~14:00
  17:00~22:00(L.O.21:30)
◆定休日:毎週火曜日、第三水曜日
☆ 参考サイト 自然堂ブログ 「えびすこ本場所」





ちなみにこのあとが本題(笑)
食べ終わった後 2時間ほどお昼寝
という名の食事休憩をしたのですが
本日 身体の動きをじっくりと味わってみました

今朝は朝食を抜き
ランニング10kmをして
お腹が空いて 「ご飯が食べたいよー」
という身体の声を聴いて 食べてきたわけです

ここ最近の「肉体労働」もあり
「お肉も食べたい」という身体の要求にもあわせて

すると「無理やり」ではなく
身体が「受け付ける」のを感じるんですよね

「一生懸命 消化器官が動いてくれて
身体の中に取り込もうとしてくれている」
その感覚を味わっておりました

空腹状態の
「身体がエネルギーを欲している感覚」
そこに食事中 食事後の
「身体がエネルギーを消化・吸収している感覚」

この感覚からはずれると
「太りすぎ」たり「痩せすぎ」たりする
そのことを実感しておりました

意外とこうした感覚をじっくり味わうってこと
意識して味わおうとしないと感じられないので
たまにはこういうのもいいのではないでしょうか

・・・って 別に大食いしなくてもいいですけどね(笑)

ホント ごちそうさまでした♪



同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事画像
【四方吉うどん】
美味しいチキントマトカレー
【絶品とんかつ 秀膳】
疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則
【TKG】
【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】
同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事
 【四方吉うどん】 (2014-05-14 22:44)
 美味しいチキントマトカレー (2013-08-18 16:23)
 【絶品とんかつ 秀膳】 (2013-07-02 20:30)
 疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則 (2013-06-25 15:16)
 【TKG】 (2013-06-18 15:18)
 【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】 (2013-06-07 15:15)

Posted by くみちょう at 18:00│Comments(2)食べる楽しみ♪
この記事へのコメント
確か・・・若旦那(190Kg)も食べ切れたことないって言ってましたよー(笑)

総カロリーどれくらいなんだろう!
わたしはまたご飯半分で食べに行きたいとおもいます♪
Posted by widenamiko at 2012年07月01日 20:02
>widenamikoさん
いやー、なにがおそろしいって、
今朝体重をはかったら、なんと84kg!!!
昨日の朝が81kgだから 【3kg増】
さすがのメタボ丼!!!すごいぜメタボ丼!!!
本当に、昨日はそれしか食べていないのに・・・(^^;)

飢えて腹減ったと騒ぐ
若い男どもにはぜひ食わせたい逸品ですね。
女性陣にはハーフということで。

若旦那・・・カウンターの奥にすわっていた
金髪のプロレスラーな感じのお兄ちゃんですね。
さすがな体格をしてらっしゃいましたが・・・
そうかー、帰ってきてから記憶と確認作業中です。

さすがの私も、食べるのに全力で
あんまりそういう話ができなかったので
今度はぜひじっくりお話をしてきたいと思います♪

ホント、紹介していただきありがとうございました☆
また食べに行こうっと♪(^O^)
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年07月02日 04:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メタボ丼 @えびすこ本場所
    コメント(2)