2012年08月30日

楽しいこと 笑顔が多い方へ

【自分の本質】
~楽しいこと 笑顔が多い方へ~

私の人生
「一言で言うと」
「楽しむ」ってことです

「具体的には」
私自身が一緒にいて楽しい人になることで
まわりも笑顔が増え 笑顔の人と一緒にいることで
私もより一層楽しく過ごせることです

「なぜならば」
笑顔でにこにこいられることが一番「楽」で
これに関しては「楽」な生き方でいいと思っているから

「したがって」
そんな「楽」をするためには
当たり前ですが苦労したり 苦しんだり 悩んだり
そんなことも含めて 様々なことに取り組むからこそ
「楽しく」生きることができる

「悪いことをするのもありなのかと言うと」
一見すると「悪いこと」をすることが
「楽しい」とか「楽」だと思うかもしれません
しかし 悪いことというのはたいてい「目先の利益」のみです
人生ならして見てみると その後の大変さを考えると
今の目の前の苦しみや大変さがあったとしても
のちの笑顔や楽しみのためには
「そのくらい受け入れて行こう」という気持ちになります

「まとめると」
私の人生は 苦しみや悲しみ 悩みも含めて
みんなが最後は笑顔でいられる
なにより自分自身が笑顔でいられる世界をつくること
それが「人生を楽しむ」という生き方であり
私がこれからもやり続けたいことです

楽しいこと 笑顔が多い方へ



「なんでそんなに多趣味なの?」
「真逆なこととかなんで好きなの?」
「本当のあなたはどっちなの?」

というようなことをよく言われるので
あらためて自分のことを振り返ってみました

ここに関して 軸はブレていません
途中途中で 悩んだり苦しんだりした時に
泣きごとのようなことがでたり
人に対してうらみごとがでたりもしますが
そんなのも含めて「楽しむ」の範疇です♪

何事も スムーズにできすぎるとおもしろくもなんともない
ボウリングは ガーターがあるからこそおもしろい
失敗するかもしれない というリスクがあるから
成功した 時のよろこびは大きいし 意味がある


そんな感じで これからも人生楽しみ続けたいと思います

今日もすがすがしい一日が過ごせそうです
何が起きても感謝で受け止める一日にします
楽しんでいきましょう♪



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 05:00│Comments(0)まじめ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しいこと 笑顔が多い方へ
    コメント(0)