2012年09月01日

霊感やヒーリング能力とかって

私は信じていますし
自分自身にもあると感じています

ということでこの記事は
論理性とかまったくなしで
自分の感覚のお話をしたいと思います

霊感やヒーリング能力とかって



心があたたかくなるような人と出会うと
というか一緒にいると
「ほんわか」したものを感じられると思います

私はそれがその人が持っている「気の流れ」だと思っていまして
「この人といると癒されるなぁ♪」
って人と一緒にいる時には その流れに身を任せるようにしています

同じように
「この場所いいなあ」と思える場所に行って
その場所と一体化するようなイメージでいることで
自分の中の淀んでいたものが溶けてなくなり
ふんわかとした中に包み込まれるような感覚になります

で それを繰り返していると
同じように自分の中にある「気の流れ」を感じるようになりますよね
それを 自分の身体の中でぐるぐると対流させてみたり

あたまのてっぺんから新しいエネルギーが入ってきて
足のつま先から出て行くイメージを持って
深呼吸しながらやっていくと すごくスッキリしたり
リフレッシュできたりするわけです


よく 早朝ランニングをしていた時には
上記の流れをそのままにします

日の出の太陽のエネルギーをいただいて
自分の中に溜まったものを吐き出して
リフレッシュするイメージをしているのですが
これがすっごくすっきりするんですよね



・・・ということで
自分自身はそういうのを信じているし
実際にやっているし 活用もしているわけですが・・・

そこに対する論理的説明だとか
根拠だとかはなーんにもないので

これを元にお金をいただくような商売をしたり
人にやらせようとかは一切考えておりません

ただ「それ ぜひやってみたいんだけど」
という人にはお伝えしている・・・ってところでしょうか


こういうのって 信じている人たちだけやればいいものであって
強制するものでもないし
何かと対立するものでもないんだけど ね

しかし 世の中にはこれを悪用する人がいて
悪徳商法しはじめるから 誤解されたり
人からあらぬ疑いを受けたり 距離を置かれたりするわけですが

自分はそういうことはしていないよ
と言ったところで
まあ 別に離れる人は離れていくものだし
それを止めようとする気もなくなった最近の私としては

こういう話をしてもいいのかなあと思ったので書いてみました♪

あースッキリした(笑)


実は一度もヨガとかヒーリングとか
そういうのをやったことがないので
自分の実体験の中で培ってきたこれらのことが
みなさんがやっているのとどう関連しているのか
いつかはやってみたいなと思っていたりなんかしてます


たぶんこういう世界もまた楽しいんだよなー♪



同じカテゴリー(まじめ)の記事画像
【反省と後悔は違う】
【時代に取り残される気持ち】
「義務先行の原理」
【恩師からの電話】
【託された想いに応える】
【宗教戦争が大嫌いな私】
同じカテゴリー(まじめ)の記事
 【反省と後悔は違う】 (2013-08-08 19:45)
 【時代に取り残される気持ち】 (2013-06-06 12:41)
 「義務先行の原理」 (2013-05-30 18:08)
 【恩師からの電話】 (2013-05-29 12:48)
 【託された想いに応える】 (2013-05-27 21:43)
 【宗教戦争が大嫌いな私】 (2013-05-22 12:37)

Posted by くみちょう at 20:00│Comments(2)まじめ
この記事へのコメント
整体などの療術業界でも
霊感やヒーリング能力・気の力などを
積極的にアピール人もいます。

私も個人的にはこれらを否定するものではありませんが
「子は怪力乱神を語らず」でいこうと思っています。
Posted by 元氣が一番! at 2012年09月02日 09:38
>元氣が一番! さん
「子は怪力乱神を語らず」

私もその通りだと思います
まあ、たまにはこうしてまとめてみたり
話をしたり 公表したりすると
自分自身の中身も整理できていいなぁと感じています

コメント、ありがとうございます
Posted by くみちょうくみちょう at 2012年09月05日 12:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
霊感やヒーリング能力とかって
    コメント(2)