2012年09月04日

登り坂のあとに待っているもの



先日のGO!GO!!ふるさと探検隊のときの写真です

登り坂のたびに
「えーっ!?」
というような声が出るのですが
それでもみんな黙々と登り続けました

「登った後はくだりで楽だよ」

なーんて慰め方もありますが、
下りは下りで また足に負担が来るわけで


どこまでいってもツラいんですよね

でも 本当につらいままなのかというと・・・
歩き終わってからの 子供たちの満足そうな笑顔

これを見たときに思いました

「自分がやってきたことに満足できるかどうか」だなって

「つらい思いをすれば楽になる」
とかそういう慰めや一時のがんばりではなく

一生かけて人間って苦労し続けるものなんじゃないかって
一生が学びの連続なんじゃないのかって 

でも 最期自分の人生ふりかえって
「よくやってきたな」って満足できるかが 大切だと


まあそんなわけで
自己満足に浸った そんな一日だったわけです

55kmなんて歩いたところで 何も変わらない
得たものは 自信 満足 それだけです


でも それでいいのだ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 15:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
登り坂のあとに待っているもの
    コメント(0)