2012年09月09日

心と身体のデトックス



つくづく私は「ため込みがち」なタイプだなと
なにがって?

「すべて」において

体重だとか
ストレスだとか
部屋の中にある私物だとか
やらなきゃいけない仕事だとか

調子が悪くなってくると
すべてが「たまって」きます


実は 今朝から体調が悪くて・・・
おかしいなと思ったら熱があるわけです
ゲホゲホと咳も出るし
頭は痛いし・・・

予定していた仕事がありましたが
キャンセルの連絡を入れて寝ました・・・

でお昼ごろにふたたび目が覚めて
ふと体重を測ったら85kg・・・
(おいおい、重すぎるだろ ^^;)
パソコンの中身も整理できていなくて・・・

「・・・あっ、たまってるな」

そこで気が付けたので
体調が悪かったですが
むしろ気晴らし含めてお昼過ぎから外出してきました

と同時にデトックス

ランニング10kmしてきて

不要になったパソコンとプリンタを売却
(3年前の購入当時は18万円+12万円)

棚の中に入ってある資料をダンボールに
入れて押入れに(これであと半年使わなかったら処分)

パソコンの中を開けて配線を新しいものに付け替えて
(調子悪かったので修理)

同時に棚の中身を全部出して掃除

机の下とテーブルのまわりも全部掃除


を済ませてシャワー浴びて出てきたら
体調もすっきりさっぱり!!!(*^O^*)


やっぱり 心と身体はつながっていて
部屋のかたづけから はてはパソコンの中身まで
すべてが連動してるものなんだなって感じました

このあたりは「論理」じゃないんですよね
あくまで「感覚」でしかありませんが
不思議なことにそういうものなんですよね


いろんなことに挑戦するのはいいですが
そうして増やしたものがあったら
どこかで減らす作業をしないとね

その意味で自分の基本は「減らす」こと
デトックスに力を入れていきたいと思います

減らせばおのずと入ってくるのだから



同じカテゴリー(日記)の記事画像
てづくりパスタ
ナスが美味しい季節です。
こっち見んな!(笑)
疲れた身体に
オーバーナイトパンケーキ
てづくりプリン
同じカテゴリー(日記)の記事
 てづくりパスタ (2018-08-24 21:20)
 ナスが美味しい季節です。 (2018-07-26 15:01)
 こっち見んな!(笑) (2018-07-13 08:15)
 疲れた身体に (2018-07-04 08:43)
 オーバーナイトパンケーキ (2018-07-02 06:00)
 てづくりプリン (2018-03-30 06:21)

Posted by くみちょう at 22:00│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心と身体のデトックス
    コメント(0)