2008年11月22日

平日にやっているプチメタボ解消法ランキング

今のところ、73Rさんにお昼をおごらずに済んでいるくみちょうです(笑)
いや、まじけっこうがんばらなきゃいかんので(^^;)
ちなみに昨夜は午後11時~11時30分頃に走っていました。
藤岡のまちなかを。見かけたら応援してくれてもいいと思います。はい。

平日にやっているプチメタボ解消法ランキング



さて、そんな「ダイエット企画」の中で、こんな情報がありました。

「平日にやっているプチメタボ解消法ランキング」
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/099/metabolic_off/

みなさまの好きな「ランキング」シリーズでございます。
これなら「自分もやれるぞっ!!」ってものをさがせそうですよね。

ではでは早速10位からいっきょに6位まで見ていきましょう。

10位。休肝日を作る
9位。こまめにストレッチをする
8位。炭水化物を少なめにする
7位。自宅・会社の周りを散歩する
6位。清涼飲料水は飲まない


ふむふむ、毎日飲んでいる人は、たまには飲まない日をつくると違う、ということですね。
ちなみに、私は「こまめにストレッチ」が効くと感じております。
身体動かすと、自分の身体に余計なものがついているのをすっごくよく感じるんですよね。
となると、太りはじめを予防できると思います。

さて、では5位以降を見ていきましょう。

5位。食事は腹八分目までにする

ふーむ、これはなかなか難しいものですよね。
でもこれ、運動し始めてつくづく感じましたが、
身体を動かすためには腹8分目じゃないとダメなんですよね。
運動する人としない人の差は、ここでも出るんだなと実感。

4位。油ものは控える

最近、油ものが苦手になっているので(年齢?)
もともとほとんど食べません。
が、揚げ出し豆腐が妙に食べたくなったりしてつくることがあるので、
そういうときはどうしても油が・・・

3位。エレベーターでなく階段を使う

当たり前に思えて、これってけっこう効くんですよね。
先ほどの「ちょっとした運動」ではないですが、
これで自分の体調の悪化を知ることができたりします。
ちょっとしたことのようで、これは効果アリだとおもいますね。


2位。コーヒーはブラックで飲む

個人的にはまず「ブラック」でしか飲まないため、
なんとも言えませんが・・・
疲れているときはむしろ甘くしたくなりますよね。
ということは・・・やっぱり甘くするとエネルギーが加算されるわけで、
あまり過剰に摂取するのはよくないということは言えますね。

1位。夜遅い時間に食べない

これ、納得です。
私も、運動すればするほど食べなくなります。
特に食べてから運動、というのができないため、
夕飯を食べてしまうと走りにいけなくなる。
走りにいけない=73Rさんにお昼をおごる・・・・ではなく、
走りにいけない=運動不足ということで、
食べた上に運動不足の相乗効果になるんですよね。


というわけで、常に気をつけて生きたいと思います。
今後、若いだけで乗り切れなくなりますしね。
さあ、気合入れてがんばるぞっ!!!


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事画像
【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】
無料の姓名判断見つけたよ~♪ 
インターネット上で1分間に行われている事
あと1分だけ寝かせてにゃ・・・
【ちょっとだけよ♪】
【やっぱり悪口は悪かった!?】
同じカテゴリー(ネットおもしろ情報)の記事
 【衝撃の事実!! これはカスタネットではありません】 (2013-06-22 12:50)
 無料の姓名判断見つけたよ~♪  (2013-06-08 12:33)
 インターネット上で1分間に行われている事 (2013-06-06 15:17)
 あと1分だけ寝かせてにゃ・・・ (2013-05-31 05:55)
 【ちょっとだけよ♪】 (2013-05-28 12:23)
 【やっぱり悪口は悪かった!?】 (2013-04-19 15:18)

Posted by くみちょう at 17:00│Comments(0)ネットおもしろ情報
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平日にやっているプチメタボ解消法ランキング
    コメント(0)