2008年11月29日

紅白辞退

紅白辞退



来年3月21日にデビュー20周年を迎えるため、
そこへ向けて「なにはなくとも、みなさんに愛される楽曲を生み出すことが先決!」と考え、
紅白辞退という苦渋の決断をしたという

「ドリカム・中村、ブログで紅白辞退の経緯を語る」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081127-00000509-sanspo-ent.view-000


ドリカムにはまった理由は、何よりも楽曲のすばらしさから。
聴けば聴くほどたまらなくなり、CDを借り、飽き足らず買いはじめ、
気がつけば歌詞を堪能するようになり、
いつのまにやら、ドリカム全曲コメントなんぞ付けてみたりして・・・

「くみちょうほーむぺーじ 保有曲について」
http://www1.soeinet.or.jp/~skomatsu/dct/review.htm

いまももちろん、新曲は公式サイトで買い漁っております。
ちなみに、新品を購入したら未開封です。
即効でレンタルショップでレンタルしてきて聴いています。

「だって、保存用とかで二つ三つ買うお金ないんだもん(ToT)」


過去の自分のホームページのデータを見直したりなんかしながら、
「やっぱりおれ、ドリカム好きなんだよな」
ということを改めて感じたくみちょうでした。

ちなみに・・・
急にドリカムが好きになったり、聴くことが多くなった人
「恋している証拠」らしいので、
まわりにそんな人が出現したら、気をつけてみてくださいね♪(笑)


「楽しいことが人生だ!!」は にほんブログ村 に参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
よろしければクリックをお願いします。



同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事画像
be alive  小柳ゆき
【だいじょうぶくよくよすんな~♪】
【これ聴いてるだけで泣けてきます】
太陽と埃の中で @C&A
【オリジナルベストって必ずつくるよね】
よろこびのうた
同じカテゴリー(音楽(ドリカム・サザン・ラルク))の記事
 be alive  小柳ゆき (2013-05-24 12:33)
 【だいじょうぶくよくよすんな~♪】 (2013-05-21 19:56)
 STILL @DREAMSCOMETRUE (2013-03-31 14:56)
 【これ聴いてるだけで泣けてきます】 (2013-03-09 15:09)
 太陽と埃の中で @C&A (2013-03-05 13:00)
 【今日の音楽】 (2013-02-01 12:57)

この記事へのコメント
ドリカムの意気込みほんとすごいですよね。
ファンをとっても大切にしている感じがにじみ出ています。
Posted by eternity at 2008年11月29日 23:35
>eternityさん
ホント、ドリカムには感動させられてばかりです。
ライブでも、圧倒的なエネルギーによって包まれましたから。

コメントありがとうございます(^-^)
ちなみにお名前はやっぱり「the sighs of LOVE」原曲ですか?いいですよね、ホント(^-^)v
Posted by くみちょう at 2008年11月30日 07:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
紅白辞退
    コメント(2)