2013年02月01日

手抜き料理でぽん♪

【今夜は飲みたい気分】
~料理名はわからないけど美味しいよ☆~

1.鶏肉を茹でます
2.火が十分に通ったらあげて
 塩コショウで味付けて焼きます
 (軽く焦げ目がつくくらいが食感がいい)
3.鶏肉はお皿にあげたら
 いり卵(スクランブルエッグ)を上からかけます
4.タレ(醤油・酢・しょうが・きざみねぎ)をかけて完成♪

手抜き料理でぽん♪



鶏肉の・・・ユーリンチーとかに近いのかな?
お手軽につくれるし ちょっと手順が違っても
美味しくつくれるので重宝してます(*^^*)

火の通りが悪かった時には
「レンジでチン」すればいいし
たまごとかなくても食べられるし
タレを数種類つくっておけば飽きずに食べられるし

ということで 今夜は手抜き料理で一杯飲みます☆(笑)


同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事画像
【四方吉うどん】
美味しいチキントマトカレー
【絶品とんかつ 秀膳】
疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則
【TKG】
【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】
同じカテゴリー(食べる楽しみ♪)の記事
 【四方吉うどん】 (2014-05-14 22:44)
 美味しいチキントマトカレー (2013-08-18 16:23)
 【絶品とんかつ 秀膳】 (2013-07-02 20:30)
 疲れてくると手料理をつくりたくなるの法則 (2013-06-25 15:16)
 【TKG】 (2013-06-18 15:18)
 【これまた絶品カツカレー @高崎 OLIVE】 (2013-06-07 15:15)

Posted by くみちょう at 20:49│Comments(0)食べる楽しみ♪
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手抜き料理でぽん♪
    コメント(0)